暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

何でも、かんでも

2016-12-07 19:50:25 | Weblog
 霊能者に、お金出して、会いに言って。『今の彼と結婚して良いか、教えてください』とかいう質問をする人達がいるらしいのだけれども。
 「何でも、かんでも、上手く行く方法はないよ」と言うしかないと思う。
 キリスト教の結婚式の言葉は、『病める時も、健やかなる時も、共にいることを誓いますか』なのである。
 相手の欠点も、含めて、受け入れる覚悟なしに、結婚は出来ない。
 結婚して、相手の欠点に、キーキー言うなら、「結婚なんて、止めろ」と言いたい。

 『年収1000万の男性と結婚したい』という馬鹿人間、じゃなかった、馬鹿女性がいる。
 誰にとっても、素晴らしい人間であれば、男性であれば、か、婚活で、結婚しようとは、思わないであろう、と。
 なんや、かんや言っても。婚活している時点で、売れ残りなのである。
 本当に、誰にとっても、素晴らしい人間であれば、婚活で、結婚しようと思わないであろう、と。
 『年収1000万の男性と結婚したい』とかいう、馬鹿人間、馬鹿女性は、その事について、全然、分かっていない、ということで。

 『今まで、恋愛はなかったのですけれども』と言いながら、婚活で、『良い男性を紹介してくれない』とか書いていた人がいたが。
 普通に、かわいかったら、本人が、恋愛が、好きな人間でなかったとしても、『つきあって』という人は、出てくるはずである。今まで、『恋愛イベントがない』事自体が、別に、かわいい人間な訳ではないことを、証明している、と思う、のだが。
 理解しない、理解したくない、という人達が、大勢いるみたいで、と。

 何で、そんなに、自信家なのだ? 理由は、私には、良く分かりません。

 みんな、『何でもかんでも上手く行く方法を教えてください』というのだよね。
 
 『安直に、馬鹿でも、投資で、儲ける方法を教えてください』という人達がいて。
 「そんな方法はない」。「ノーベル経済学賞を取った人を雇った事をうたい文句にした、投資会社でも、投資に失敗して、破綻した、と言われているのに、そんな話はない」というしかないのだけれども。
 『安直に、馬鹿でも、投資で、儲ける方法』を知りたがる人達が、大勢いる、ということで。

 新卒でも、ないし、高学歴でもない、ブランクのある女性が、『正社員の事務の仕事を希望』とか言っても、無理に決まっている。
 でも、『それは、無理です』とは、おそらく、金もらって、相談に乗っているとか称する、霊能者とやらは、言わないであろう、と。

 質問があるなら。Yahoo知恵袋か、教えてgooかは、知らないが。そこで、聞けば良い。でも、そこで聞かないで、金払った、霊能者のみならず、の人に質問する人達というのは、『自分にとって、都合の良いだけの意見』を聞きたいだけの人達なのだろう、と思う。

 これは、霊能者だけの話ではなくて。投資の話でも、聞いた事がある。『ラットレースから抜け出す、つまり、利息収入だけで、生活していけるような、資金を得られる方法を教えてください』という質問を、金払った個人に質問した、という話(ネットで)を読んだ事がある。
 Yahoo知恵袋や、教えてgooなら、間違いなく、『そんな方法はない。あったとしたら、ただの詐欺です』という回答がつくであろう。
 でも、お金払って、(個人的に)聞く人は、その不都合な意見を聞ききたくないと思っているから、そうするのである、ということで。

 自分にとって、都合の良い意見しか、聞きたくないのだ、という主張の人達は、結局、失敗する。でも、自分が、なぜ、失敗するのか、分かっていないみたい。で、『私は、不幸な人間なのである』と言う、ということで。
 「お前が悪いのだろう」と思うのだけれども。彼ら、彼女らは、理解しないということで。で、自分の不幸を他人のせいにし、自分の不幸を嘆く、ということで。

 「人に迷惑が掛かる馬鹿は嫌い」。

 無知は、全然、問題ないのだけれども。自分を『馬鹿である』と知らない、馬鹿は、嫌い、ということで。
 馬鹿なら、馬鹿で、『私は、馬鹿なのです』と笑っておけば良いのに、と思う。そしたら、世の中の役に立つであろうのに、と。

 なんか気に入らない。
 だから、質問があるなら、金払った人に聞くのではなくて。Yahoo知恵袋か、教えてgooとかで聞け、って。
 私は、そう思うのだれども。
 そうしたら、自分にとって、不都合な部分も含めた、真実について、知る事が出来るであろう、ということで。

 教えてgooは、好きです。回答に、ユーモアのセンスがあるような気がする。
 これ読んでいると、新聞の回答とかは、くだらなく思える。
 だって、『アホ、馬鹿』という回答は、新聞では、絶対に、載らないから、ということで。
 やっぱり、新聞社としての、遠慮があるのだよね。
 Yahoo知恵袋とか、教えてgooの回答者には、そういう遠慮がないから。多分、面白いのだと思う。複数の人達の意見が読めるしね。新聞だと、回答する人は、一人だけれども。
 この世は、相対性の世界なのだから。複数の回答がつく、yahoo知恵袋とか、教えてgooの回答の方が、回答者が一人しかいない、新聞の回答よりも、面白くて、ためになるのは、当然のことだと思う。

 唯一の人間に話を聞かないで。普通の一般人の大勢の人に、話を聞けば良いのに、と。
 唯一の人間に、『何でも、かんでも、上手く行く方法』を聞く方が、間違っている。
 自分にとって、不都合な意見も、受け入れなさい、と。
 私は、そう思うのだけれども。

 『人間が嫌い』。単に、『人間は批判するから嫌い』なのだと思う。
 「都合の良い意見だけを聞く事は出来ないよ」と思うのだけれども。
 それを、受けいれられない、受け入れたくない人達が、大勢いるみたいで、と。
 で、その人達は、『自分が悪いのだ』という真実を受け入れずに、自分の不幸を嘆き、自分の不幸を他人のせいにする、ということで。
 うんざりする。
 彼ら、彼女らが、お金をぼられ、不幸な目にあったとしても。自業自得だと思う。
 自分の罪は、自分で刈り取る事になるのだから、と。

 『自分にとって、不都合な意見を聞きたくない』というのは、大きな罪なのである。
 誰も言わなかったとしても。(現実として起こる)世界がそれを証明している、ということで。

 なんや、かんやいっても。「宇宙の法則には、誰も逆らう事が出来ない」。
 表面的、倫理観を口にする人達は多い。
 でも、浮気が本当に、大勢の人達から、非難されるほどの罪かについて、私は、分からないと答えるしかないと思う。
 でも、『自分にとって、都合の良い意見しか聞きたくないのだ』という考えは、宇宙の法則として、必ず、罰を受ける、ということで。
 それは、私には、分かっている事だから、ということで。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の賢明さ | トップ | 高次元の情報 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL