暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

本来の自分

2017-07-29 12:30:53 | Weblog
 本来の自分

 職場の会議で、女性二人が、いっぱい主張しているのを、見て思う。
 「あれ?」って。

 本来の自分である事によって、本来の自分であって良いのだよ、というメッセージを、周りの人達に対して、伝える。

 自分の感じている感情の中で、「これは、良い感情で、これは、悪い感情である」と言って、決めない事が、大事である、ということで。

 精神科病棟に入院した、体験漫画に対して、『苦しんでいるのは、私だけではないと分かりました』という感想を寄せる人達がいる。
 自分の感情に対して、正直になる事によって、他人も救われる。
 「これは、良い出来事で、これは、悪い出来事なのである」と決めるのではなくて、と。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競争に負ける | トップ | 全てを »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事