暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

知識人とは

2017-04-29 16:50:48 | Weblog
 知識人とは

 知識人とは、知識の問題ではなくて。人の嫌がる言論を言わないという、意識の問題である、と。
 『ダーリンは外国人。ベルリン(ドイツの首都)滞在編』をちょっと、だけ読んで(立ち読みした訳ではない)思った。

 で、全部、読めてない理由だが。
 「何で、ドイツ人が受ける言論を言わないといけないのか」と思ってしまう、ということで。

 私なら、ドイツに旅行しただけでも、ドイツに関する問題について、山ほど、思いつくであろう、ということで。
 「何で、ドイツ人に受ける、言論を言わないといけないのか」と。
 私なら、そんな事は、しない、言わないが、と。

 あんまり、考えが、考え方が、違いすぎると、(文章が)読めなくなる。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地上の天国化 | トップ | 仕事をする能力 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL