暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

まじめだから

2016-09-15 19:41:50 | Weblog
今年発生した中で、一番強い台風が中国に来るという映像をテレビで見たが。
 誰も、道路に車を走らせていないし、人も歩いていない。
 みんな、台風の怖さ分かっているのだな、と思う。
 雪が積もった日に、駅に着いたら、どう見ても、1時間は、並ばないと、電車に乗れそうもないのに、会社に、『今日は休みます』の電話もせずに、列に並ぶ、東京の人は、滅びろ、と思う。
 で、『私は、1時間以上も並んで、(満員)電車に乗って会社に来たのだ』と偉そうに言うのでしょう。で、有給を使って、『今日は、会社を休みます』と言って、会社を休んだ人の事を馬鹿にする。
 『おまえは、そんなに、重要な仕事をしているのかよ』と思う。
 どうせ、営業に仕事なんて、こんな日に、休んだ所で、支障のないくせに。
 
 『女性が働ける社会』というのは。女性を男性並みに、働かせる事ではなくて。男性が、女性並みの労働に降りてくる事だと思う。

 外国人を、(日本に)入れたがる人達の気持ちが分かる。外国人は、日本人に比べて、大体は、サボり魔だから。さぼり魔を入れたら、『私達は、これでも、ちゃんと、頑張っているのである』と言えるから、と。
 みんな、まじめな人ばかりだと。『今日は、休みます』と言えなくなってしまう。だから、さぼり魔の人を入れたら、まじめな日本人とやらの人達も、『今日は、休みます』と言いやすくなる、ということで。

 『こんな低い給料で、まじめになんて働けるか』という主張をする人も必要だということで。みんなが、みんな、低い給料で働く人達ばかりだと。まじめに働く人達とやらも、辛くなってしまう、ということで。

 どう考えても、1時間以上、待たないと、電車に乗れそうにない日に、仕事に行くな、というのである。
 『風が、吹いたら、遅刻して。雨が降ったら、お休みで』で良いではないか。
 何で、それが出来ないのかな、と思う。
 自分で、自分達の首を絞めているだけではないか。そう思うのだけれども。

 『男女平等』を言うなら。男性は、女性並みの仕事に降りてくるべきだと思う。
 私は、そう思うのだけれども。

 駄目な人のおかげで、あなたの価値が上がるのである。なぜ、それが、分からないのかな、と思う。
 世の中というのは、相対性の世界でしかないのに、と。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嘘がつけなく未来 もうすぐ... | トップ | ヨーロッパ衰退? EU衰退? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事