暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

ベーシックサプリ

2017-09-22 21:50:34 | Weblog
 ベーシックサプリ

 12月20日ぐらいに、DHCの毎月発行している冊子で、『マグネシウムが、糖尿病と高血圧に効く』と書いてあったので。マグネシウムだけのサプリはないので。カルマグサプリを取ってみた。そしたら、どうも、食欲抑制効果があるみたい、と。で、まあ、朝食後、DHCのマルチビタミン・ミネラルのサプリを取って、11時過ぎに、小林製薬のカルマグサプリを1錠飲んで、14時過ぎに、小林製薬のカルマグサプリを3錠飲んでいるのだけども。で、これによって、カルシウムのサプリでの摂取量が、1日摂取量の100%ぐらいになるのだけれども。でもって、これだと、夕食後に何か食べたくなるので、「おなかがすいたけど、食べたいものはない」時は、DHCのコラーゲンサプリを1錠飲むと、なぜか、おなかがすくのが収まると。(1日摂取量6個の分なのだけれども)。

 で、気が付いたのだけれども。12月末に、風邪で、仕事を休んで以来、今まで、風邪で、仕事を休んだ事がない、と。

 マルチビタミン・ミネラル自体、風邪に効くのだけれども。
 だけど。それだけでは、完全に、風邪は抑えられなくて。それに追加して、カルマグサプリを取ると、風邪を引く事がなくなる、と。
 
 ちなみに、8月半ば過ぎから、ビタミンDのサプリを取っている。秋に鬱っぽくなる対策として。(季節性うつ病に効くらしい)。
 9月末で、鬱っぽくならないから、それ対策としては良いと思うのだけれども。
 なんか、可愛くなってきた。
 高い化粧品や、サプリより、効くみたい。
 意外に、ベーシックサプリって、すごいなあ、と。
 風邪対策のサプリより効くのだから。(風邪対策のサプリなんて、試した事がないけれども)。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これが唯一の | トップ | 加速 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事