暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

加速

2017-10-14 14:01:12 | Weblog
 加速

 マウスのiPS細胞から大量の卵子を作る事に成功した、と。
 まあ、人間にも使えるようになるでしょうね。
 2014年(?)くらいにインターネットで検索した時は、『そんな事は、難しい。不可能だ』という意見だったけれども。
 (でも、これで、今、インターネットで、検索かけたら、2016年10月の記事なのだが。)

 『バシャール×安藤美冬』を読んで。
 「何で、『iPS細胞技術によって、60歳の女性でも、子供を産めるようになります』と(バシャールは)言わないのだろうか」と疑問に思っていたが。
 2014年(?)くらいにインターネットで検索を掛けて、卵子が若かったら、60歳の女性でも、子宮があれば、子供が産める事が、(私には)分かっていたので。

 バシャールの意見によれば、『皆既日食(2017年8月21日)が起こったその日から、私たちは「物理的」に複数の平行世界へと分離し始めている』と。

 “みんな”の予想が当たらなくて。多数派の人達が、『そんな事信じられない』と言う事が、加速的に実現していく、と。

(続き)
 関係ないけど。経済学者とか、経済評論家の(未来予測)意見は、全然当たらない。

 少子化がなぜ、起こっているのかと言えば、結婚年齢が上がっている事にあり。で、結婚年齢が上がっているから、子供が欲しくても、産めない人達が増えているから、少子化になるのであり。望めば産めるのであれば、出生率は上がるであろう。そしたら、これほどまでに、少子化が問題になる事はなくなるであろう、ということで。

 高齢化の要介護者の増加だって、認知症を治す薬が発明されたら、小さな問題になるのに。
 経済学者や経済評論家の(悲観的)予測が当たらないのは、技術動向を考えに入れないからである、ということで。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーシックサプリ | トップ | 罪の報いは »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事