Peaceful life

フラワー&ワンコとの穏やかな生活、おでかけ日記

出雲へ

2016-12-05 | 御朱印
早いものでもう12月、慌しい年の瀬となりました
今年最後のパワースポットめぐりのバスツアー
先月ですがママ友さんと島根と鳥取方面に行ってきました!

最初にバスが到着した場所は 稲佐の浜



全国の神々がこの浜から出雲へ上陸するという浜
出雲大社に一年に一週間だけ神々が集うという期間に
訪れることができました!
お天気が良く青い空に白い砂浜が綺麗で最高でした

そしていよいよ出雲大社へ



パワースポットとして人気のある像や岩など情報を聞いて、本殿に参拝



11月9日~16日の間全国の神々集まる 神在月
良い縁がありますようにとお参りしました
御本殿の東西に鎮座する十九社にもお参り
この期間だけ開扉されているのでご利益を頂ける事を願いました



御本殿の裏側に鎮座している素鵞社後ろの岩肌にパワーが頂けると聞いていたので
お参りした後しっかり両手を当ててパワーを頂く





神楽殿の大しめ縄が有名なので、こちらが本殿と思っていた頃がありました
立派なしめ縄をバックに記念撮影をする人達は知ってるのかな?
二礼四拍手一礼で参拝をして御朱印を頂きました

集合時間まで休憩しましょうとママ友さんと喫茶店に入る
出雲がぜんざい発祥の地と聞いていたので注文



お昼のお弁当を早くに食べていたので、甘くてもちもちしたぜんざいが
とても美味しかった〜(^。^)
お土産もしっかり買ってバスに乗り次の目的地へ
鳥取県に入り到着したところは、赤猪岩神社



日本で唯一の蘇りの神社だそうです
社務所がないので書き置きの御朱印をいただきました
病気や怪我など回復、再建再挑戦など再生蘇生の地としてお参りされている神社
バスツアーでなければ来られなかったかも

これで今年のパワースポットめぐりのバスツアーは終了
この一年間、どこも思い出の残るバスツアーでした
お付き合い頂いたママ友さん、また来年もお参りに行きましょうね〜〜♫









コメント    この記事についてブログを書く
« バラ | トップ | ひなたぼっこ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。