(関口観光農園・大分)土を愛し農を耕す

大分県日出町のみかん観光農園の日々

晴天の中(^^)開園でした(^^)

2016-10-10 21:07:16 | Weblog

本日は、開園日(^^)準備が追いつかない様なお天気でしたが、何とか開園に間に合いました。早い方は、9時においでになり、毎年を楽しみしていてくださる。2番目においでになったご夫婦は、先代から受け継いだ孫である園主をずっと見守ってくださるように開園日には必ずおいでいただき、感想をいただいたり。今年は「味がいい」とお褒めの言葉をいただきました。先代の父も今日は施設から外出をいただき農園に1時間程ひ孫と過ごしたり、農園の様子をうれしそうに見ておりました。昔からのご夫婦ともお会いできました。別府湾が一望できますよ。休憩所でお弁当を食べられ、ゆっくりされた方もいましたよ。昨年より100名多い、260名の方がおいで下さいました。感謝申し上げます。

今日おいでになられた方の、投稿許可をいただいた皆様のベストショットをご覧くださいね。

団体の施設の方もおいでで、お昼ご飯を休憩所で召し上がり、その後ゆっくりされて、みかん狩りにいきました。車いすでも楽々です(^^)笑顔がたくさんでした。

次はみかん狩り

お子様の服はお母様の手作りだそうです。とても楽しんでいらっしゃいましたね。

 

ビタミン笑顔ですね・・・。右側は、5人のお子様ととても楽しそうでした(^^)

 

晴天に恵まれ、みかん狩りも、食べ放題です(^^)笑顔が素敵ですね。

次は、芋掘り、

芋掘りは、1日にして栽培している畦を6列もいきました。農園の終了日までにはなくなりそうです。夏猛暑で、雨がすくなく、芋の成長が気になっていましたが、結構良いサイズの芋が収穫できています。市販で購入するより、うんと安いかな。焼き芋も、美味しくいただいている姿も写メで(^^)

ぜひまたおいで下さいませ。

 皆様、お話を伺うと、様々な人生を歩んでおられます。少しでも、体に良い、丹誠込めたみかんを召し上がっていただいて、絆を深め、楽しいお時間を、美味しいみかんで、そして、お芋で・・・。楽しんでください(^^)

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ開園です。(^^) | トップ | 10月11日(^^)OBS おはよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL