みか姉日誌

北海道の片田舎で、のほほんと暮らしています。


新たな抗がん剤は、ハラヴェン。

2016年10月19日 14時50分51秒 | 乳ガン

兄と母と来てもらい、主治医との面談が 終わりました。

若干…
母が暴走しましたが、なんとか。汗

無事に、終了した次第です。



ただ…

ひとりで聞くよりも、ずっとずっと…緊張しました。ははははは
あたしのためを思うなら、親兄弟は無しでお願いしたいところ。汗





で。結局のところ…

今日は、治療無しでした。
…ちゅうか、後延ばしにしたのは あたしなんだけど。ね。へへへ




主治医は「今後は、入院も考えて 抗がん剤に取り組んでいこう」と。

抗がん剤の度に、入院するわけじゃなくって。
しんどいな、と思った時は「入院しよう」ってことで。
「無理はしないで」って、ことらしい。



抗がん剤の薬剤も、決まりました。
新たな抗がん剤は、ハラヴェン。(正式名は、エリブリン)

乳がんのブログでは、結構 メジャーな薬剤ですね…


現在でも 白血球と血小板の少ないあたしは、注意がいるようで。
様子をみながら。

2週 点滴、1週休みがサイクル…

(追記: あたしの場合は2週間に1回。1ヶ月に2回が予定サイクルらしい)
でも。前検査で、白血球と血小板が、少なかったら、延期になるとかで。

なかなか、悩ましい。


血小板は、減ってしまったら、難しいとも言ってたな。
輸血をしたにしても、一時しのぎにもならないとか。輸血しすぎると、それもイケないとか。

困ったものですね。






ま、どーにかしますわ。笑





どーにかね。






とりあえず、帰ります。汗







ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日、元気に通院日。放射線... | トップ | 「泣かない」でも、強いわけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。