みか姉日誌

北海道の片田舎で、のほほんと暮らしています。


独女が、がんと闘うということは…

2016年10月16日 18時47分44秒 | 乳ガン

たくさんの方からのコメントをいただき、ありがとうございます。
リコメしないこと、申し訳ありません。




事務長が火曜日不在なので。

明日、今後のことを話そうかと思っていて。
寝ても覚めても、抗がん剤のことばかり考えています。へへへ





あたしの白血球は、多いときで2200。少ないときで、1900。
主治医曰く「生きるのに、問題ない数値」


でもね。

TC4クールをやる前は、4000程度はあったんだよね。
元々、多い方ではなかったけど。標準値内ではあったんです。



抗がん剤すると、白血球は下がります。
1000以下になったら、無菌室行きと言われたことがあります。

下げ幅は、サクッと 1000ということになるでしょう。


だから、主治医は 「そろりそろり使う」と言ったのだと思います。


効きすぎてはダメで、効かないなら意味がない。
やんわり効いてくれなきゃ、困るんです。

それを、微妙なラインで調整をしていかなくちゃってことなんでしょう。



もし。具合いが悪くなってしまったら…

ひとりだと、どこまでができるかを 考えてしまいます。


2時間近い距離を、車で 走れるのかしら?
あたし、大丈夫なのかしら?と。


友達も兄も、仕事をもっています。
言われて、すぐに休みをとることは 難しいだろうと思います。
母は仕事をしていないので、頼めますが。車の運転はできません。

…困ったな。汗


最悪。市内の救急にお世話になることも、考えなくては。な。







髪の毛が抜けるのは、やっぱり嫌です。

でも、闘うことを放棄することもしたくはないです。



時期的に、仕事が 忙しくなり。
やらなくてはならないことも、多くなります。

あぁ。そろそろ、制服の配布の季節だな。発注かけなくちゃ。
印刷屋さんに連絡して、注文をしなくちゃ。在庫で、今期分 足りるのかしら。

後輩事務員が、もう少し仕事を覚えるまで、見届けてあげたいし。
事務長から引き継いだ仕事も、なかなか重い。汗

収入を得ないことには、成り立たない生活。
仕事は、しなくちゃ。




なにかあれば、なあさんは…
セナ家へ、お願いするとして…えへへ
(一番、安心できるところです)






あたしは。

抗がん剤をやること前提で、動いていることに…
今、気がつきました。はは


さぁ。後は…

あたしの身体が、どこまで耐えられるか。だな。




決まったな。
でも、嫌だな。











ブログランキング・にほんブログ村へ


ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ん?なにが起こったんだ?? | トップ | 「あなたは、どうしたいの?... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね (aimaco)
2016-10-17 09:38:33
私も 治療費のために 無理やり仕事復帰させてもらってる身です。次また入院になると 困るから。 健康保険以外、使えないし…。
今は 娘が結婚するまでを目標に… かなあ。貯金 少ないけど、先が見えないしね‥ 。 まずは、上司に相談して、それからだね。 これまでやってこれたんだから、 大丈夫。 ミカ姉さんなら なんとかなる。
病気は違っても、負けないわよ! お互い 頑張りましょう!
ああ、犬が恋しい… 気がつけば、そろそろ 亡くして1 年だった… 。
Unknown (じゅん)
2016-10-17 10:19:04
乳がん注目記事の上位にいるから、アクセス数増えたのですかね?

転移治療は再発防止と違って、敵の様子がわかるから、それを睨みながら減量は可能だと思います。なるべく少ない量で効いてくれと願っています。

低用量抗がん剤治療という、かなり少ない量で治療する方法もありますが、全国どこででも受けられるわけではないですし、今の主治医を信頼して副作用少なく効果は出るように、うまく調整してほしいですね。

また、投与間隔を普通より開けるという方法もあるようです。(悪化しない程度に)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。