畑とともに過ごす日々

~有機農家の暮らし~

2016/7/15(金)発送の野菜セット

2016-07-20 07:02:07 | 

ここ千葉でも、もうすぐ梅雨明けしそうな気配がしてきました。

今収穫まっさかりの夏野菜は、蒸し暑い季節に食べるのにもっともふさわしいと、

毎日食べながら感じています。

多分、頭ではなく身体がそう感じているように思います。

 

さて、先週金曜に発送した2000円セットは、以下の内容でした。

左上から時計周りに、

茄子、青茄子と賀茂茄子、水茄子、きゅうり、

オクラ、万願寺甘とう、ピーマンとバナナピーマン

 

続きまして、

小かぶ、トマト(大玉・中玉)、新じゃが芋(レッドムーン)、かぽちゃ

 

以上でした。

現在、茄子がたくさん採れていて、「茄子祭り」といった内容になっています。

ここ数年、しげファームでは茄子が不作でした。

それを思うと、今年はどの品種の茄子も収穫に至っていることが嬉しいです。

どうか、「茄子ばかり」と思わず、品種による違いなどを楽しんでいただければなと思います。

いずれぱったり採れなくなるときが来てしまう・・・今だけの茄子祭りです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016/7/8(金)発送の野菜セット

2016-07-10 21:28:54 | 

ブルーベリー出荷中は余裕が無く、更新できずにおりました。

そして、いつの間にかセットの内容は夏野菜に様変わりしました。

7/8(金)発送の2000円セットは、以下の品目です。

 

「小かぶ」「きゅうり」「茄子・賀茂茄子・青茄子のセット」

「水茄子」「ピーマンとバナナピーマン」「万願寺甘とう」

「いんげん」「トマト」「ミニトマト」「オクラ」「新じゃが(レッドムーン」

 

以上11品目でした。

箱詰めした様子です。

ダンボールをぱかっと開けると、こんな感じです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加