畑とともに過ごす日々

~有機農家の暮らし~

野菜セット再開いたします

2013-05-06 21:30:17 | 

5月に入り、ようやく野菜が収穫できるまでに育ってきました。
1月に休みに入って以来、長かった・・・でもあっという間でもありました。

野菜セットの宅配は、まずは少量のセット(一人暮らしセット)から再開いたします。
品目がもう少し揃うようになりましたら、2000円や3000円セットも随時再開したいと思っております。

さて、現在の畑の様子です。
なるべく全景をお見せしたく、パノラマ撮影してみました。

南側から見たところ。

この畑は、いわば「しげファーム第一農場」。約1ヘクタールの広さです。このほかに小さめの畑が3箇所あります。

(ちなみに、手前の何も植わっていないところは向かいの畑です。家が写っていますが、これもよそのお宅です。)

こちらは北側から見たところ。


第一農場に現在生育中の野菜は、
菜っ葉類をはじめ、ズッキーニ、大根、かぶ、
キャベツやカリフラワー、ブロッコリー、ミニ白菜、
人参、ピーマン、とうもろこし、トマト、じゃが芋、
そら豆や絹さや、グリーンピース、スナップエンドウなど。

全部うまく育ってほしい・・・でも毎年何かしら出来具合が違ってしまう。
今年もそんな感じです。
祈るような気持ちで、それぞれの野菜たちの生育を見守るしかありません。

みなさまどうぞ今季もしげファームの野菜をよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加