畑とともに過ごす日々

~有機農家の暮らし~

残暑お見舞い申し上げます

2012-08-13 22:13:58 | 

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ブルーベリーの収穫が始まった頃から、がぜん忙しい毎日を送っています。

そうこうするうちに、夏野菜の収量がピークを過ぎ、セット販売での品目数を揃えるのが難しくなってきてしまいました。
現在、ネットでの野菜セットのご注文をお休みさせていただいております。
実際は全品目が収穫できなくなったわけではなく、まだ採れている野菜もあり、そこが、セット販売の難しいところ・・・。
今後もしも野菜の収量が持ち直したら、販売再開したいと思っております。
また、トマトはまだ収穫できておりますので、トマトセットは販売中です。

さて、話は変わって、先日、レタスを植えていた場所のトンネルを片付けていたところ、こんな花が咲いているのを見つけました。
チコリの花です。

レタスはキク科ですが、それを思わせる花びらです。
この淡いブルーの色が、なんともいえず可憐な感じがします。
この花は、花瓶に生けてもすぐ萎れてしまいます。だから、畑でしか見られない花です。
こうゆう花を見ていると、花屋さんで売られている花とは違った良さがあるなと思います。
ちょっと涼しげな印象の花なので、残暑お見舞いになるかな、と載せてみました。

暑い日が続きますが、みなさまどうぞご自愛ください。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加