MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

ミシュランヾヾ(*^▽^*)〃〃

2017年04月21日 | あくび
やっと春らしい天気が続いている九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



前々から欲しかったけど
と言っても今直ぐ必要でもなかったモノなので・・・・
ただ有れば便利だろうなぁ~なんて思ってた品です(〃^∇^)



そんなヤツがやって来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃

中身はコレ!!!






なんてことは無い
ゲージ付きの空気入れ(?)です。

密林さんで検索すれば凄く安いモノも有るんですが・・・
私的にはやっぱり「ミシュラン製」が安心出来るかな~
なんて思い込んでいま( ̄▽ |||)アハハ


今までは、オイルレスのコンプレッサー+タイヤゲージで調整していました。




エーモンさんのタイヤゲージです。
まずコレで空気圧を測って・・・
不足していたらコンプレッサーでエアを補給し
再度コレで測りながらエアを抜きながら適性値まで調整していました(^_^;)
しかし、このエアゲージがバイクでは使い難くて・・・


次回からは簡単に出来そうな予感ですヾヾ(*^▽^*)〃〃


ただ・・・・・・・



1200kPaタイプです(^_^;)
本当は600kPaタイプが欲しかったのですが・・・・
お値段が高過ぎてコレになっちゃいました( ̄▽ |||)アハハ

まぁ
十分使用出来ると信じています。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CB1100 不思議な一日ヾヾ(*^... | トップ | CB1100 第三次エアインテー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama3go)
2017-04-22 18:25:40
こういうメンテナンス用の道具もいいものがほしいって気持ちわかります(^-^)
Unknown (Unknown)
2017-04-24 22:37:33
tama3goさま
確かにその通りです。
やっぱり安くて良いものは限られてますよねっ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。