MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 サイドトランク装着ヾヾ(*^▽^*)〃〃

2015年07月12日 | CB1100のお話
今日も梅雨らしい天気となった九州島北部沿岸地方です。
台風9号が黄海を横断しているらしく・・・けっこう強い南風が吹きつけています(^_^;)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





そんな日曜日・・・朝方は昨日と同様にいつ振り出すか判らない様な空模様でした。
今日も午前9時過ぎにCB1100のエンジン始動ヾヾ(*^▽^*)〃〃
雨雲レーダーを頼りに近所を一回りです。











いつものパーキングでゆっくりしながら缶コーヒータイムです。
日曜日の午前中だけど・・・この天気では走っているバイクも少ないみたいですねぇ~。
しばらくすると今日もまたポツリポツリと・・・



やっぱり降ってきました((+_+))
本降りになる前に急いで帰宅となり間した。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




雨となった午後は予てより計画していた作業に取り掛かりました。




「楽○市場」から送られてきた合皮製のミニトランクです。
現在CB1100に装着しているデグナーのサドルバッグ「NB-3」
もお気に入りなんだけど・・・
もしかするとカフェスタイルのCB1100にはアメリカンスタイルの「NB-3」よりもカッチリしたトランクタイプも良いのかなぁ~なんて思ってしまいました。
リーズナブルなバッグでお試し装着をやってみます。
※お試しと言っても・・・良ければそのまま使用するつもりです。


バイク用のバッグでは無いんで・・・



まずは色々考えずにボルトを通す穴を開けました(〃^∇^)




内側から汎用ステーを当ててからボルトを通しました。




外側から見るとこんな感じです。




両サドルタイプの汎用ステーでサイドバッグサポートに固定して作業完了ヾヾ(*^▽^*)〃〃


装着後はこんな感じになりました。





全重量がバッグサポートに掛かってくるので、あまり重い荷物は無理かもしれませんが
ツーリングのお土産位なら何とかなるでしょう(〃^∇^)
※嫁さんは「ロールケーキ運搬装置」などと言ってます(^_^;)



あっ!!!
バイク用じゃないので雨の日が心配ですが・・・



デグナー用の雨カバーがピッタリでしたヾヾ(*^▽^*)〃〃












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね (rose612)
2015-07-13 21:10:56
この技盗みたいですね(笑)
新型サイドバックですね、今度ジックリ見せてください。
(^_^;) (mikan)
2015-07-13 22:53:37
rose612様

このアイデアは私のオリジナルじゃなくて・・・
「いつものパーキング」に停まってたバイクを参考にさせて頂きました(〃^∇^)



コメントを投稿