MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 鉄は錆びるもの!!!

2016年02月07日 | CB1100のお話
寒波再来の九州島北部沿岸地方です(^_^;)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




忙しくて風邪になる暇も無いって言いますが・・・
忙しいくせに風邪にまでなっちゃって・・最悪な日々を送っています(^_^;)

先週はクラブの初詣ツーに行って来たのですがその成果で完全に風邪になっちゃいました。
職場や家族からは「インフルエンザ疑惑??」まで掛けられてしまいましたが熱は上がらず37.4℃までで・・この一週間は咳と微熱と鼻声が続いてます(^_^;)
ツーレポは落着いてからゆっくりと書こうと思ってますが・・・先週のツーリングは出発前まで雨が降っていたのでバイクの方は凄く汚れてしまいました。
汚れを落としてしっかりと磨いてやろうと思ってても、仕事の方が毎日、毎晩の飲み会が入っていて昨日やっと洗車ができました。
今回は、しっかりと汚れを落とす為に車庫内ではなくて明るい場所に出してからエンジンやスイングアームの下周りまでしっかりと汚れを落としたのですが・・・明るいところでしっかりと磨いていて気付きました((+_+))



ヨシムラワンピースはこだわりの鉄製!!!
鉄管の音も最高なんだけど・・・・
やっぱり鉄って錆びるんだよなぁ~((+_+))
味と言えば味なんだろうけど
味を大切にするか・・・
外して再塗装か・・・
悩んでしまいますねぇ~
( ̄▽ |||)アハハ

まぁ
悩んでてもしょうがないし
キレイになったバイクをそのまま車庫内へ戻すのも勿体無い(?)ので







いつものパーキングまで缶コーヒーの補給に行ってきましたが、気温は一桁で、時折雪も舞っていたので缶コーヒーを補給してすぐに帰宅しました(〃^∇^)

来週もまだまだ忙しそうです・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama3go)
2016-02-08 21:17:09
自分もCB400SBの純正エキパイがさびてきたとき
思いついたのですよ
亜鉛メッキすれば5年は持つんじゃないか?(*´ω`)

って

で常温メッキ(亜鉛スプレー)を買ってきて施工したら
うまく塗れたのですすごい綺麗に
その上に耐熱ペイントを塗って
まんぞく


2日くらいでぺリぺリ剥がれてくるのですよ
特にエンジンとの接続部分から
3回くらい試して同じ結果に・・
何が悪いのかと調べたら亜鉛ってだいたい420度で溶解するのです

バイクの排ガス温調べたらエンジンから出るところで250~530度くらいあるらしく

あきらめて耐熱ブラックの塗装にしました(*ノωノ)

どうしてもいやならステン製にするしかないですね
(+_+)
(・・;) (mikanc_c)
2016-02-08 22:27:44
やっぱり、再塗装ですかねぇ(・・;)
ステンレス製はモリワキの新しい4本出しショートが気になりますがお値段が高過ぎます!

コメントを投稿