MIKANの戯言

・・ぜ・ん・か・い・か・な・っ・・

人生何事も全開で走りたいものです。

CB1100 連休最後の日

2016年05月08日 | CB1100のお話
連休最終日は午後から雨の九州島北部沿岸地方です(^_^;)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



GW最後の締めくくりは、ゆっくりと遠くへ行きたかったのだけど・・・
天気予報が急転して午後から雨になってました( ̄▽ |||)アハハ

しかたなく近所をクルッと一回りして帰ってきました。



連休最終日だからなのか
午後から雨だからなのか
行きかう車やバイクは少なめでした。

本日は佐賀県伊万里市からR202-R498-K54-北松やまびこロード(広域農道)-K144-R204-西九州道路-佐賀県伊万里市へ戻ってくる簡単快適ルートをなりました。




長崎県道K54から見下ろす風景は燃える様な新緑でこんな景色を見ながら走れるだけで幸せですヾヾ(*^▽^*)〃〃




北松やまびこロード(広域農道)は緩やかなコーナーとアップダウンでとても走りやすい道ですが・・・速度の出過ぎに注意です(^_^;)
速度計を確認しながら走ることを忘れないようにねっ!!!
やまびこロードで平戸島までって気にもなったけど・・・天気が怖いので途中で降りて長崎県の松浦市を目指します。





松浦市の道の駅では「メロンまつり」が開催中!!!
CB1100にはメロンを積載する能力は無いけど・・・チョッと気になって寄ってみました。



そこそこのお客さんが集まってます!!!
で・・・気になるメロンは・・・
「きんしょうメロン」って種類で昔懐かしい表面が黄色で果肉が白い例のヤツでした。
緑色で白い網目が架かっている一般的なメロンかと思ってたので、ちょっとがっかりです。
安かったので1個だけどもと思ってんだけど・・・個売りはやってないらしくこれまたがっかりでした((+_+))
メロン食べたかったなぁ~。


道の駅で貢物を購入し帰路に付きましたヾヾ(*^▽^*)〃〃




もちろんいつものパーキングで缶コーヒータイムを楽しんで午後12時過ぎに無事帰宅しました。




本日の走行距離:約130km
本日の燃費:20.8km/リットル
※最近はコンスタントに20km/Lオーバーですヾヾ(*^▽^*)〃〃


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



毎年の事だけど、この連休を過ぎると公私共に忙しくなって思うように時間が作れなくなっちゃいます((+_+))
次はいつ乗れるんだろう・・・( ̄▽ |||)アハハ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿