つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

カレー

2017-03-28 00:05:56 | 日記

 日本からカレーのルーを少し持ち帰った。好き嫌いが多い(食わず嫌いも含め)ので日本のように気軽にレストランや食堂

には入いれないし、コンビニやスーパー等で気軽に弁当が買える訳では無いので時々は自分でつくらない事には飢え死に

してしまう。料理は苦手だがカレー位なら何とかなる。

 

  それと少し多めに作って冷凍しておけば何時でも食える。

  肉以外は近くに馴染みの零細スーパーがあるので、昨日の内に

  調達しておいた。

  肉もあるが流石にその店の肉を買う気にはならない。

  で、臨桂に唯一ある百貨店内の食品売り場に行ってみたが 買い

  たい肉が無かった。それならば少し歩いて市場までに行くか!  

 

 

 

 

以前は時々地元の市場に行く事もあったが場所が移ってからはほとんど行かなくなった。

 

 

 

    臨桂に初めてお目見えした横断歩道橋を渡り道路向いに  

   ある広場を通って市場へ。

 

 

  

 

ヨガマットを買った。

最近めっきりと筋力が落ちているのでマット上で腕の筋力強化の為、腕立て伏せをするだけのつもりでヨガをしたい訳では

無い。

  健身房なる部屋は無いのでリビングにマットを置いただけで

  ダンベル・アレー等々のト レーニング用器具は一切無し。

  3日坊主で終わる確率も高いのでマットのみにしている。

  ちなみに腕立て伏せを試してみたら5回が限度だった。

  昔なら20回前後は出来ていたのに我ながらガッカリ・・

  意外ときついなぁ~

 

 

 

 

 2017-03-27

 

                       ↑     歩道橋上から      ↓ 

 

 

 義歯を作っているようだ?  粉末を水で練っていましたが少しピンボケでハッキリ見えない

                                勝負?の赤パンツ

                      奥では高齢者が紙麻雀を楽しんでいます

   市場は建物外にも沢山の店が品物を並べているので通路を歩くのも面倒な位混んでいる。

 逆に建物の中は少なかった。外に比べて値段が高いのかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに街を散策 | トップ | 中国広西省壮族(チワン族)自... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (imai)
2017-03-28 09:33:45
 臨桂の歩道橋や駅懐かしいですね!
人が多いやはり中国ですね。

グイリン銀行のところが駅でしたね、在来線の駅なんでしょうね、鉄道で桂林まで行くの無理でしょうね。
 (dareoyaji)
2017-03-29 01:23:44
そこは鉄道駅では無く临桂の汽车站 (バスステーション)ですね。
臨桂駅 (imai)
2017-03-29 09:15:38
バス駅、了解です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事