パンセ

こっちもよろしくお願いします。
「占い日記」http://mikansukisuki.blog95.fc2.com/

今年最後の更新ということと、来年ということと

2008-12-30 00:45:18 | 過去記事

 良くても悪くても時間というものは経っていく。特に今年の終わりは不景気な話ばかりで気が滅入りそうになるが、きっと年明け早々から更に酷いニュースがやってきそうな気がする。そして、自分も影響があるだろう。

 それでも、みんなが笑って過ごせるような日々が送れるように願います。

 

うん!初詣行くか。


有馬記念-今年もG1全滅

2008-12-29 13:57:39 | 過去記事

 どれだけG1当たらないんだよ(苦笑)

しかし、ダイワスカーレットは強すぎです。ウオッカだけでも名牝と言われているのに女帝が2頭もいるなんて凄い時代だよ。

 ダイワ潰しに行く展開なのは予想出来たけど、潰しに行った馬が潰れるところまでは予想出来なかった。後ろから脚を溜めても届かず、マークしても道中で脚を使われ潰れてしまう。着差以上に恐ろしいほどの強さを見せたレースです。


 これだけ強いと来年から海外しかないように思える。牝馬の5歳だと今までで考えると難しい年齢に達しているかもしれないが、ウオッカも含めて別次元の馬なので来年の更なる活躍を期待してしまう


キミのココロにレボ☆リューション

2008-12-29 13:22:27 | 過去記事

 「ゴー☆ジャス」との出会い


 その後に本業であるお笑いネタを見て気にいってしまった昨日もテレビに出ていて爆笑(?)でしたよ。さむ芸な感じがして失笑が爆笑みたいな(笑)来年そこそこ来るんじゃない?と応援していこうと思ったけど今年結構頑張っていたんですね。もう落ち目か?!

 


レトロバーガー(08'のボツネタ)

2008-12-28 22:29:44 | 過去記事

 今年も残すところあとわずか!このブログの年内更新もあとちょっと。今月も更新出来なくなるぐらい忙しかったわけじゃなかったけど数少なくなってしまいましたでも、マイペースが長く続けるコツということで1月もボチボチやっていきます。


 あと数回の更新ではブログを書こうと写真は撮ってるけど放置だったものを載せて行きます。

 門司港名物 レトロバーガー(400円)福岡県北九州市のご当地バーガーです。カメラの性能が悪くて美味しそうに写っていません海峡タコと小倉牛使用。お味は普通。

 これまた美味しそうに撮れていない門司港レトロドッグ(600円)小倉牛ステーキがふんだんに使われています。これは笑いが出るほど美味しい!!!なんでこんなに美味しいお肉をジャンクフードにしてるんだよ!とツッコミを入れたくなるぐらい。これは1000円払っても納得いくほどです。


 この写真の更新時が5月でした。レトロドッグの美味しさに興奮してブログのネタにする気満々だったのですけど眠らせてました。写真がイマ2だったからだろうか。


 

歩く地図本下関・門司港
ザメディアジョン
ザ メディアジョン

このアイテムの詳細を見る

学校裏サイト

2008-12-19 00:07:17 | 過去記事

 話題が出始めたときに探しましたが困難でした。PCサイトよりも携帯サイトのほうが圧倒的に多く、また検索してもヒットしないので見つけることがほぼ不可能だと思います。

 そしたら、いつの間にやらリンクサイトが登場していたのですね。Googleで「学校裏サイト」と検索すると「学校裏サイトチェッカー」がトップにきます。どれぐらいの情報があるのか分かりませんが裏サイトの雰囲気を味わいたいなら気軽に利用出来ます。

 「IT+PLUS」で紹介された学校裏サイトリンク集は11万件以上のサイトが登録されているそうです。会員制で教育関係者や保護者しか申請出来ないようになっています。なので、私は覗く事が出来ないです。「裏サイトチェッカー」で覗いただけでも掲示板が無くなっていたり、レス削除が多かったりするし結構キツイことも書いてあるので保護者も注視する必要があるかもしれないです。

 

 

学校裏サイト
下田 博次
東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る

映画「風が強く吹いている」のエキストラをやってきた

2008-12-14 22:41:03 | 過去記事

映画「風が強く吹いている」のエキストラに土日の二日とも参加してきましたわーい(嬉しい顔)

土曜日は福岡県北九州市戸畑区で中村優一が来ていました。超絶イケメンに思わずキャッ♪(*ノдノ)キラキラボンバーの威力は絶大です。ニコッとするだけでみんながキャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!俺もキャァ♪(*ノ∀ノ)

朝7:00からだったのですが、たっぷり侑斗が見られてメチャクチャ満足るんるん


日曜日は福岡県北九州市門司区での撮影でした。
斉藤慶太水沢エレナが来ておりました。水沢エレナは可愛いですな。やっぱりテレビに出る人だけあって可愛さがハンパないですよ。でも、心はトキメかなかったがまん顔あんなに可愛い子を間近で見たのに興奮出来ないなんて損した気分ですよ。

あと、わたくし何故かのぼり持ち係でした。移動させられたと思ったら「これ持って」北関東ののぼりを4シーンのうち3回持たされた。どうせなら主人公達の学校ののぼりを持たせて下さいw

13日の初日から連続参加すると映画の応援したくなってきた(笑)明日も行きたいけど流石にな。

土曜日は行くとして、水曜日もいっちゃおうかな・・・。


興味ある人はいこーぜ~
【九州ロケ参加日程連絡フォーム】
PC用 https:/<WBR>/ssl.f<WBR>ormman<WBR>.com/f<WBR>orm/pc<WBR>/OQZ2w<WBR>5ScEUu<WBR>I1LN3/<WBR>
携帯用 https:/<WBR>/ssl.f<WBR>ormman<WBR>.com/f<WBR>orm/i/<WBR>OQZ2w5<WBR>ScEUuI<WBR>1LN3/




【12月15日(月)】福岡県北九州市 小倉北区 金田裁判所前の通り(200名)
集合予定時刻:8:00 終了予定時刻:13:00
集合場所:木町1丁目交差点

【12月16日(火)】福岡県北九州市 若松区 グリーンパーク北ゲート(500名)
(午前の部)集合時刻7:30 終了予定時刻:昼まで
(午後の部)集合時刻:13:00 終了予定時刻:16:30
※午前と午後、両方の参加も大歓迎です。
※無料駐車場有。ロケ地が駅から離れている為、可能な方は是非とも自車やバイクでお越し下さい。

【12月17日(水)】福岡県北九州市 戸畑区 戸畑駅北口(200名)
集合時刻:7:00~8:00 終了予定時刻:13:00

【12月19日(金)】大分県大分市 大分駅付近(600名)
(午前の部)集合時刻:6:30~7:00 終了予定時刻:昼まで
(午後の部)集合時刻:13:00 終了予定時刻:16:30
※午前と午後、両方の参加も大歓迎です。

【12月20日(土)】福岡県北九州市 小倉北区 小文字通り(1000名)
集合時刻:7:00 終了予定時刻:13:00

【12月21日(日)】福岡市 中央区天神(500名)
集合時刻:7:00 終了予定時刻:13:00

【12月22日(月)】
撮影場所1:大分市 大在(200名)
集合時刻:7:00~8:00 終了予定時刻:昼まで

撮影場所2:大分市 大分駅付近(300名)
集合時刻:13:00 終了予定時刻:16:30

【12月23日(火)】 大分市 大分駅付近(1000名)
(午前の部)集合時刻:6:30~7:00 終了予定時刻:昼まで
(午後の部)集合時刻:13:00 終了予定時刻:16:30
※午前と午後、両方の参加も大歓迎です。

 

 

風が強く吹いている
三浦 しをん
新潮社

このアイテムの詳細を見る

08’クソゲーオブザイヤー候補

2008-12-14 22:30:14 | 過去記事

 年末になって出てきた強敵クソゲー「メジャーWii パーフェクトクローザー」。キャラゲーは怖くて変えませんね。ましてやタカラトミーからなんて(((;゜д゜)))

 プレイ動画があるかもと思い探してみました。普通っぽく見えるけどこれは遊んで見ないと分からないのかも。でも、兎に角見ているのが苦痛になるほど何もない。音楽はずっと同じだし、ピッチャーは審判みたいな衣装着ているし、三振後も選手がフォームをとるし・・・。最初から見ると苦痛だけどこの動画のラストは笑えます。

 

 

メジャー Wii パーフェクトクローザー

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

大作!秀作!!「バテン・カイトス」

2008-12-12 23:43:48 | 過去記事

 ゲームキューブソフト「バテン・カイトス

 RPG好きで遊んでない方はやってみて!


 評判通りの素晴らしいRPGです。戦闘が若干タルいのが惜しいけど、それを含めても今までプレイした中でも指折りの出来です。個人的にはエンディングがかなり気にいっています。久しぶりに良いエンディングを見たと思えました。

 特徴的なのはプレイヤーがゲームのキャラクターになっていることです。主人公にとり付いている「精霊」という設定で一緒に冒険します。画面のキャラが自分に向かって話しかけてくることもあって感情移入がしやすいです。キャラが画面に向かって話しかけてくる恥ずかしい(笑)こともあるけど、それがゲームを楽しくもさせてくれます。

ゲームキューブソフトはWiiでもプレイ出来ます。Wiiが眠っている人は中古屋でGCソフトあさって起動させてみては?GCは隠れた名作が多いですよ。


 

バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海

ナムコ

このアイテムの詳細を見る