子猫の日記

平成17年8月8日産まれの双子の子猫の成長の記録。
と・・・
ちょっと日常の私のこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産まれました。

2005-08-09 01:02:24 | Weblog
やっと無事に産まれました。8月8日です。

明け方かな~なんて思ってたら、朝。しかも超忙しい時間

朝の7時半頃から陣痛が始まりました。

ママは陣痛が始まると不安なのか、必ず私のあとを追います。

なので、その間私は何も出来ないのです


約2時間半後、立て続けに2匹を出産。

ダンボールで作った産箱にずっとこもってたので、

そこで産んでくれるのかと思ったら

最後の最後で外に出てきて、板の間のソファーに寄りかかって産みました。

ダンボールの周りにはペットシートを引いたけど、そこだけなぜか引きませんでした。

よりによってそこかよーって感じ。。あとで掃除が大変でした。



ママは産んだあとはぐったりしてたけど

今は子猫が寝てる隙に隣りの部屋に遊びに行ったりしてます。


子猫の成長って早いんだよね・・・あっという間です。

生後2ヶ月を過ぎるともうひとりで生きていけるしね。

すくすく大きくなってもらいたいです。

本当に最後の子育てになりますが、楽しんでやりたいと思います。





いつも子猫が産まれると、仮の名前をつけるんだけど
(といっても、クロコちゃんとかシロコちゃんとか・・・)

今回は黒(ゴールデン)が2匹でした。

で、名前は「テロテアリーナ」

知ってる人は納得してくれるはず・・・上から見ると似てるのよ~(笑)

知らない人の方が多いと思うけど。

気になる人は・・・どうしよう・・・smap×smapを毎週見て下さい。

そのうち出てくると思います。







この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく・・・ | トップ | 順調に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む