みかまるフェルト

フェルトで作ったおままごとや雑貨などのご紹介ブログ。
現在休止中です。(再開未定)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■ブログ休止のお知らせ■

2014-07-25 10:35:00 | ごあいさつ
色々考えて




子供達は長い夏休みに入りましたね~。
毎年恒例、それに合わせてこのブログも夏休みに入ります。

いやいや…夏休みじゃなくて、ちょっと長いお休みを頂きます。

ここしばらく同じようなものばかりの繰り返し制作。
作り出す手以上に働かないこの頭。
かなり自分の視野が狭くなっていると思われます。

作る方も見る方も飽きてしまう。
それならいっそのことしっかり休んでみようかと。

今の私は作るより、ハンドメイド作品を見る・買う方が楽しいです。
皆さんのアイディアの豊富さに圧倒されてます。

このブログを始めた時は、
日々更新を目指してた訳でもないのに毎日のように記事をアップ。
それだけアイディアがぽんぽん出てきて、形に出来る情熱もあった訳ですよ。

自分のポリシーとして、画像を載せない記事はアップしないというものがあったので、
我ながらよく続いたなあと思ったものですが。

やる気に満ちあふれていた時代↓







その頃の情熱が戻らず、一時はフェルトをやめようかと思ってたんですが、
それはやはり惜しいかなと考え直し。

実際、この記事もフェルトと決別するのかって感じの
重~い内容を書いてたんですが…
(書き直しまくりで1週間かかった
「フェルト制作は一旦お休み」に変更しました。
やめるかも宣言を聞いてた一部の皆様、ごめんなさい

今までの努力とか、ハンドメイドを通して出来た人間関係とか、
フェルトを通して得た人生の経験値とか(大げさ?でもホント)
夢だったフェルト屋さんを開店する事が出来て、
やっぱりフェルトが好きだな~と再認識出来たこととか。
もろもろの理由により。

じゃ~その休んでる期間は何するの?という話ですが、
以前は視野を広げるためと自分の好奇心を満たすために
色々な単発教室や興味をもった場所にガンガン出掛けてたんですが、
今はその元気がないので(あと一息で復活しそうなんだけどな~)
…何をしようかな
暑くて無気力になってるな~。まあ焦らず。ぼちぼちと。(←口癖)



ブログ休止にあたり、ランキングも一旦卒業させて頂きました。
手間と時間がかかるのにたくさんのクリックをして頂き…本当にありがとうございました!

コメント・メッセージ・読者登録はPCを開ける毎にチェックしてます。
迷惑なものもたまにですがありますからね。

何かありましたら左サイドバー「メッセージを送る」からお願いします。
送れない場合(携帯からなど)コメント欄に記入して頂ければ大丈夫です。
こちらが承認しない限り公にはなりませんので。



新しいブログ…始めるかも?です。
このブログタイトルは「フェルト」がついてますからね。
フェルトの記事が殆どないのはちょっとね

新ブログはフェルトやハンドメイドにこだわらない、つぶやきブログになるでしょうけども。
そして、相変わらず家族の事は殆ど書かないと思います。
これも自分のこだわり…
そもそもうちの家族に関して皆さんにお披露目するような大した話題はないので

でもネタがなさそうだったらブログはやらないかもしれません



長くなりましたが…

このブログを読んで下さった皆様!!
本当に本当にありがとうございました!!

いつか再びお目にかかれることを祈りつつ…

しばらくお休みに入ります。

もし復活しましたらまたよろしくお願い致します!!


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェルト屋さんになってみた(... | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハート)
2014-07-25 12:44:19
しばらくブログから離れてみるのもいいと思いますよ。

私も最近詩が浮かびません。

仕事に集中しているのもあるのですが、(そんなすごいことやってるわけじゃないんですけど。要領悪いから。)

ブログの更新も少なくなりました。
タイトルの割には・・・です。
ツイッターのリツイートの方が多いかも!?

でも、私にとっては大事なものなので、辞めたくはないので、のんびりやってます。

無理すると、嫌になりますからね。

ゆっくり休んだほうがいいですよね。
それから今後のことを考えればいいじゃないですか。

焦らず、焦らずです。

毎日暑いので、お体気をつけてくださいね。

ハート
ハートさん (みか。)
2014-07-27 21:30:59
コメントをありがとうございます♪

のんびり、ぼちぼちですよね~。
私の場合、ブログを更新しないままおいておく、というのが性格上出来ないので、長期お休みする場合(子供の夏休み・冬休みなどに合わせて)「休止します」と必ず宣言してました。

今回は再開がいつになるか分からないので事実上の休止宣言ではありますが、嫌にならないよう、自分が焦らないよう(まさにハートさんのおっしゃる通り)しっかり休んで、その間色々な勉強もして、パワーアップした作品が作れたらいいなと思っています。

いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)
また復活しましたら遊びに来てくださいね~。
ハートさんもお体に気を付けて、ぼちぼち(←私の口癖)頑張ってくださいね♪


ご無沙汰してます (うさぴー)
2014-07-31 23:22:34
気づけば休止のお知らせ、ちょっと驚きました。
素敵な作品の写真をながめて、「すごいな」って改めて思ってます。
ゆっくり、楽しめることを見つけてくださいね。

私も最近ミシンから遠ざかっていて、買いためた材料が勿体ないです。子どもが成長して、用尺が足りない生地も多々ありそうです。
作り始めると楽しいのですが、なかなかそこにたどりつかないんです。(汗)

ではまた
うさぴーちゃん (みか。)
2014-08-02 10:20:43
こちらこそご無沙汰してます!コメントをありがとう、とっても嬉しいです!

そうそう、「作り始めると楽しいけどなかなかそこにたどりつかない」…まさにそれなんですよねえ…。

それを含め私の場合、子供が成長すると同時に自分も目線が変わってきたのかも、と思います。

楽しめることを今探し中です。
空白の今は自分をもてあましているような感じだけど、
はまるとがっつり楽しむ方なので、自分に合ったものを見つけられるといいな~。

あっ、買いためた材料、ほんともったいないよね!
私もフェルトやパーツ、レースなどの山を見てため息ついてますよ(;´▽`A``

コメントをありがとう、またおしゃべりしましょうね~(*^_^*)


ご無沙汰しています。 (satoki)
2014-08-20 14:35:22
みか。さん、お久しぶりです。
久々に覗いてみたら、休止のお知らせ・・・
少しさみしい気持ちもありますが、休むことも大切ですよね(^^)
私のブログも、ほぼ休止状態だし。。(笑)

自分で型紙から作れるようになりたい!
なんて考えてたのに、
その夢はどこへやら状態で、
せっかく、みか。さんにいろいろとアドバイスを頂いたのに、実現できてなくて、、、、
ほんと、顔見せできないです・・・(>_<)


子供の成長と共に、目線が変わる・・・
その気持ち、とてもわかります。
私も、自分の子供が大きくなるにつれ、
作りたいものが変わってきました。
結局は、作れてないんですけど・・(苦笑)

私も、今はハンドメイドをするよりも、
他の人の作品を見たり、買ったりする方が楽しいです。
それで癒されるんですよね~

また再開されるときは、応援しますよ~!!

ゆっくり休んでくださいね~(^^)/
satokiちゃん (みか。)
2014-08-29 12:53:06
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!
帰省してたりでしばらくPCを開けてませんでした。

いや~、同じ夢や願望等をずっと持ち続ける人もいるけれど、環境が変わったり年を取ると考えが変わって別の夢を持つ時もある。

……と思うので、顔見せ出来ないなんてことは決してないですよ~!
私だって夢がかなり変わってきてるし。

今後やりたいことというのはまだ見つかっていませんが、今はお休み期間としてその日その日を過ごしていこうと思ってます。

satokiちゃんもその時その時を楽しんで過ごしてね!
わざわざコメントをありがとう、とっても嬉しかったよ~~~!
mixiも時々のぞいてるので、またお話出来たら嬉しいな♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。