美加レディースクリニック いちご通信

クリニック情報を発信していきます。

11月の妊娠報告

2017-12-09 13:55:23 | 教えて美加ドクター 院長ブログ

こんにちは。院長の金谷美加です。

12月に入り、早くも異常な寒さと大雪に悩まされている今日このごろです。今年はちょっと大変な冬期間となりそうですね。

道路はつるつるですから、転倒や、車のスリップ事故に気をつけましょうね。

非常に寒いため、みなさま、お風邪などめさないよう、気をつけてくださいね。

さて、今回は、11月の妊娠報告です。

おめでとうございます!!

11月は、30名の方が、不妊治療で妊娠されました。(年齢は28歳から、41歳)

妊娠までの期間は

初診から  1か月以内   6

      2~3か月   12

       4~6か月   7名

       1年以内    4名

       1~2年      1

初診から、か月以内に、60.0の方が、6か月以内に73.3の方が、妊娠されています。

(初診後、妊娠して流産に終わった場合は、治療再開から、妊娠までの期間で計算しています。)

治療法は

     タイミング療法      22 名

     人工授精         4 名

     体外受精(顕微授精)+ 凍結胚移植 4 名でした。 

 

 今月は、タイミングでの妊娠が、非常に多い月でした。

「妊娠しにくいな~」と感じてから、割と早めにクリニックに相談に来てくれた患者さんが多かったので、スムーズに、妊娠できる方が多かったのだと思います。

少しでも、早く、相談にきていただくことが、早く簡単に妊娠する鍵となります。

タイミングといっても、ただ、タイミングを合わせるだけではありません。

 妊娠しやすくするために、漢方薬や、女性ホルモン貼付剤を使ったり、排卵誘発剤の内服や、注射をしたりと、患者さんそれぞれに必要なことを、お薬で、少しだけお助けして、妊娠率をあげる工夫をしています。

 妊娠しやすい状態を作るためには、長年の不妊治療の経験から得たコツが必要です。

 それは、患者さん、ひとりひとり、違っているので、みんな同じではなく、よく観察して、オーダーメイドの治療が必要なんです。

 早く、妊娠したい方は、ぜひ、美加レディースクリニックに相談してくださいね。

ひとりで悩まれている方も多いと思いますが、一度、お話だけでも、聞きにきていただければと思います。

少しでも若いときに来ていただくほど、早く、楽に、安いコストで妊娠できます。

年齢が上がるほど、治療は難しくなります。

貴重な時間を大切にして下さいね。

お待ちしています。

院長 金谷 美加

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 反復着床障害、原因不明不妊... | トップ | 患者様の声 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教えて美加ドクター 院長ブログ」カテゴリの最新記事