とろとろ写真日記

今日の一枚をアップしていきます!

浦島太郎!?

2006年06月23日 19時25分46秒 | 
浦島太郎のような気分になった(笑)。

久々に私鉄に乗る。

ここ最近、電車に乗ってもJRくらいで、
実は東急目黒線に乗ったのは初めてかも。


以前、目蒲線だったよね、、、。
それは何故か何度も利用したのに、、。

JRからの乗り換えで、すんなり東急目黒線の改札まで行けたものの、
切符を何処で買ったらいいのかわからない、、、。

改札の目の前にあった切符売り場に行ったのに、
東急線の地名なし。

???で、改札の入場のお兄さんに聞いて、
その場で売ってもらう。

どうやら、改札の目の前の切符売り場はJRのみとのこと。
東急の切符売り場は、向かって改札の右手奥にあった。
でも、気がつかなかった。。(笑)。

120円の切符を買ったのだけれど、
現金ですか?カードですか?と聞かれた。
???
現金ですと答えたけれど、、、、。

スイカの存在は知ってる、、、。
持ってないけど(笑)。
私鉄にも使えるの???
か、他にあるの???



まるで浦島太郎の気分、、、。


世の中についていってない自分を感じた日(笑)。


そんなこんなで到着駅、西小山で出会った猫さん。
ご主人さまの言う事良く聞くいい子ちゃんみたいです。
これは多分、店番(笑)。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの青空に | トップ | また、、、 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呆けるにゃ、ちと早いのでわ・・・? (yukinyaa)
2006-06-23 22:11:21
カードは、パスネットっちゅうのもありますね。

JR以外の、私鉄、地下鉄に乗れます。

私もやっと最近、そーゆーものにも馴染んだのですが、東急からJR乗り換え用の切符をそのカードで券売機で買った時に、切符買いながら、入場はカードして、出場に切符入れたら出られなかったことがあります。

駅員にねじ込んだら、「これは入場の記録がありませんね」と言われ、そこで初めて間違えた事に気がつき・・・。

入場の記録だけ残ったカードの方も、その後駅で処理してもらわないと使えなくなり・・・。

やっぱ、呆けたか?と思いますた。



西小山とか、武蔵小山は、むかし、みるお君の根城だったね。
Unknown (三日月)
2006-06-25 02:01:54
>yukinyaaさん

なるほど!

パスネットですね。聞いたことあります(笑)

今度は、カード買ってみます(笑)。





ごぶさた~。 (犬鍋伸之介)
2006-06-26 01:15:10
なんだか見ないうちに、すっかり、ブログのデザインが変わっているのね。



まさに、浦島太郎になった気分だすw
Unknown (三日月)
2006-06-26 18:59:31
>犬鍋さん

ご無沙汰です~。

相変わらず、西へ東へのようですね。

お体に気をつけて下さいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL