今晩のご飯何にする?シンガポールでも日本の食卓

シンガポール現採妻です。毎日の献立困ります。恥ながら平凡な”うちのご飯”中心にローカルご飯や出来事載せてきます。

シンガポール Happy National Day

2017-08-09 19:00:48 | 日記
シンガポールからこんばんは🌛

今日はシンガポールのナショナルデイ✨

朝から

シンガポールのお友達から

Happy National Day‼️

とラインメッセージが届きました😊

そして


シンガポールの方はみなさん

シンガポール愛が強いのか…

1ヶ月前位から

家の前に国旗を飾ったり

店全面

赤いシンガポールのTシャツを

売ってたり…

しかも

シンガポーリアン

I ❤️SGというTシャツ

着てる人多い…😅



日本ではあり得ない光景だらけ😅

独立してまだ日が浅いから

でしょうか‼️

日本はとゆーと…😢

建国記念日すら

うる覚えの人が多いのでは?

少なくともわたし…😅


でも昔の日本を思い出すと

私の小さいとき

私の地元の田舎でギリ

建国記念日に

国旗を家の前に立ててた家が

あったよーな…😅

30年位昔の ✨は・な・し✨


今の日本では

祝日自体、多すぎて

何の日か分からない人

の方が多いのでは?

少なからず私です😅

休みであればいい‼️みたいな感じ



”今日は祝日ラッキー🤞”

で終わってました



シンガポールでは数週間前から

ナショナルデイの予行準備が始まり

何があるのかわからないけど

連日のよーに夕方になると

軍用機の音がします‼️

マリーナベイ辺りは

毎週土曜日に予行練習で花火が

あがってるとかないとか…😆

ナショナルデイは人が混み合うので

みなさん

予行練習の花火を見に行った方が

多いみたい‼️

今日は日本のテレビ

面白そうなのがあったので

お家で

ポテチとビール🍺抱えて

まったりしたいと思います‼️

主人はローカルの会社ですが

お仕事です😅


まぁ夜は家から花火が見えると

いいな

あっ‼️

最近の

”うちのご飯”



牛すじと厚揚げの煮物です‼️

この牛すじ✨

ビューティワールドのK&Jさんで

お肉買ったとき

牛すじをたくさん

もらったのですが

多分1キロはあったと思います。

半分くらいで煮込みに✨

炊飯器でつくったけど

かなりうまくできました

〜ほのぼの〜




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンガポールで手作り冷凍餃... | トップ | シンガポールでローカルおで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。