今晩のご飯何にする?シンガポールでも日本の食卓

シンガポール現採妻です。毎日の献立困ります。恥ながら平凡な”うちのご飯”中心にローカルご飯や出来事載せてきます。

シンガポールの桜祭り たこ焼きもた🐙も高かった

2017-04-04 19:00:24 | 日記
シンガポールからこんばんは🌛

最近は朝からスッキリしない

天気続いてます。

ヘイズでしょーか⁉️

夕方からも蒸し蒸し

雨が降りそーで振らない

シンガポールです‼️



最近、最寄りのモールで

🌸Sakura maturi(桜祭り)🌸

が開催されてます。


桜餅やみたらし団子

札幌ラーメンに、熊本の焼き芋

たこ焼きに、箸巻き

佃煮や蜂蜜、おこわ 乾物

などなど…

日本の方達が

販売にきております‼️

正直、🌸桜祭りとは関係ない

物もたくさん販売

大体、去年と同じお店と人が

販売されてました。

しかしお値段

すごく高い…

とてもじゃないけど

手が出せなかった😭😭😭

でもシンガポールで

日本のイベントすると

高くても購入される方は

たくさんいます!

モールなので桜はなく

周囲をピンクで統一してました‼️


もう終わっちゃいましたが
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは
Blossom blissというイベント
やってて本物の桜🌸が日本より
早くお目見えできました
(行ってないけど😅)


数ヶ月まえから

主人はたこ焼き食べたいモードに

入ってました‼️

銀だこって今年創業20周年

みたいで、テレビの番組で

少し前に

よく流れてました‼️

今回のイベントでたこ焼き

見て食べたいモードは加速💦

しかも8個入り800円⁉️💦

はぁ〜食べたいけど高い…



シンガポールにもたこ焼き屋って

あるけど

たくさん食べたいらしい…😅


ってことで


ガスコンロの上に載せる

鉄のたこ焼き機?
たこ焼きプレート?

買っちゃいました‼️


まぁ、普段から仕事で

取引あるところから

サービスしていただき1800円

くらいでしょーか⁉️

主人、ルンルンで購入してました‼️

その他、DAISOでたこ焼き粉や

ピックを購入し

Shokutuuten

ってお寿司や魚、鰻を

置いてる店で

タコ🐙も買いました


しかし💦


このタコ🐙さんが高い💦

2本足10cmくらいかなぁ?

大きさによりますが

1200円でした😭😁😭😃

高いけど、たくさん食べれるし

2回位でたこ焼きプレートの

もとはとれるかな😊

ガスコンロを使う時

主人は積極的に

手伝ってくれる?
一緒に料理や片付けしてくれるので

私も楽ちんです‼️



DAISOのたこ焼きの粉も

味やうまくできるか心配だったけど

外カリ中フワ

かなりいい感じにできました‼️

ネギを沢山のせて

ウマウマなたこ焼き

沢山食べれました‼️


食べ始め、日本から

甥っ子のテレビ電話があり

写真撮り損ねちゃいましたけど😭

また友達をお呼びして

ワイワイご飯食べるレパートリーも

増えて良かったです

〜ほのぼの〜




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンガポールでランチしなが... | トップ | シンガポール臭は漢方の臭い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。