天国のかけら

ひとりごと

私の好きなDVD

2017-07-17 12:22:43 | 日記
私のお気に入りの映画&ドラマのDVD

NO,4  PS,I love you




秋に観るのがおすすめかな?って感じです



 作者がとても若い女の子で、この他の作品が無いところが自動車事故で亡くなり1作に終わった サガンの「悲しみよ こんにちわ」を連想させました。



NO,3  花嫁のパパ






コメディタッチですが とてもあたたかい感動をくれる大好きな映画です


NO,2  タイタニック





ローズ役のケイト・ウィンスレットに「か弱さを感じない、強すぎる デカプリオが前作で共演したクレア・ディーンズの方が似合っていたんじゃないか?という意見も多く聞きましたが
私はタイタニック号に乗船する時の気品に満ちたケイトが印象的でした。

ローズだけが助かり、息絶えたジャックを海底に沈めるシーンにも異をとなえる人がいたけれど

私の1番好きなシーンは

「きみは、あたたかいシーツの中で死ぬんだ、 今夜、こんな所で死ぬんじゃない」という場面。

究極の愛を感じた台詞でした。




NO,1  1リットルの涙



ハリウッドで金字塔を打ち立てた映画よりも好きです

すべてが優しい




今、この4作品が揃っていて、とてもうれしいです❤

他にも昔、ビデオテープだった頃に購入して視られなくなったDVDは、何本かあるのですが、落ち着いて「まず、何が欲しい」と考えた結果でもあります。

古くは キアヌ・リーブスの「スピード」も好きですがアクションものは1度見てしまうと、繰り返し見るということが あまりないのが特徴かなと思います

絶対的な例外がコレ


インディペンディンスディ


これは好き






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 罪と罰 | トップ | 夏のひとりごと(おまけ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。