猫娘日記(*´ω`*)

我が家のにゃんこ達の何でもない日常を綴ってます★

韓国料理

2016年10月08日 | 美味しい物
主人が「チーズトッポギが食べたいっ!!」
と言うので、コリアタウンまでランチしに行ってきました♪

こちらがそのトッポギです!
お餅の中にとろけたチーズが入ってるんです(///∇///)

そして私はいつもの
スンドゥブチゲうどんにキンパが付いたセットを注文しました。

あぁ~!
いつ食べても美味しいなぁ(*≧∀≦*)

それと帰りに、ずっと欲しかった
ラーメン鍋を買いました♪

韓国ドラマでよく見るシーンなんですが、
韓国の人ってこのお鍋でインスタントラーメンを作って蓋を受け皿代わりに使うんです
(;゚Д゚)

日本では「行儀が悪い!」って
叱られちゃいますよねぇf(^_^;
でも、一度やってみたくて買っちゃいました
(^ー^;A

他に買った物は
いつでもお家で食べられるように
冷凍のチーズトッポギと

今晩は主人がいないので
自分の晩ごはんにと
チヂミとキンパを買ってきました。

チヂミとキンパは
いつもこのお店で買うんです♪

さっ!!
今から晩ごはんにしようかな(о´∀`о)ノ

大福
「ちょっと、食べ過ぎとちゃいます
(。-∀-)??」
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★kuroneko at night★ | トップ | 新作リメイクシート »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ (ume)
2016-10-08 20:01:42
大福くん
しっぽ長っっ
すてきなしっぽですね〜

もう、もう、
どれもこれも美味しそうで…。
きんぱって、
太巻きみたいな感じですか?
韓国海苔好きです。
ラーメンの食べ方には
びっくりです。
でも…やってみたくなりますねー
韓国グルメ! (ぴのこ)
2016-10-09 08:05:46
チーズトッポギ、存在は知っていましたが
あのお餅の中にチーズが入っているのですねー!
知らなかったですー、チーズがトッピングしてあるだけかと(^^;

今回も美味しそうなお店ばかりでした、
私も食べたいですー(*´∇`*)
umeさんへ (mikakingmikakingmikaking)
2016-10-09 09:59:39
そうです!
キンパは酢めしでないのり巻きなんです(^^)b
私たち日本人の口は酢めしののり巻きが常識になっているので、キンパを初めて食べた時は何か物足りない味付けに少し不満だったのですが、今ではごま油のきいた味が美味しく思います(о´∀`о)
ぴのこさんへ (mikakingmikakingmikaking)
2016-10-09 10:08:17
チーズトッポギ、きっと一般的にはトッポギにチーズがトッピングされていると思います(^^)b
このチーズinのトッポギにとろけるチーズをトッピングしたら更に美味しくなりますよねぇ(///ω///)♪
カロリーが怖いですけど、
買ってきたチーズinトッポギで今度やってみますっっっ!!
チーズトッポギって (ポンまま)
2016-10-09 15:52:08
初めて知りました~。
すごいね、美味しそうヽ(^。^)丿
スンドゥブは私も大好物!
我が家の常備品はね、丸大食品のスンドゥブ辛口。
これがね~、美味しいの!!
そのお鍋!同じサイズのよく似たのが
ウチにもありますよ~。
でもラーメン作ったことはないなぁ。笑
あ~、お腹空いてきちゃったよ~(ToT)
ラーメン作って食べようかな(*≧艸≦)
大福ちゃんはシマシマ柄、ハッキリしてますね。
ポンちゃんはもうどっか飛んでっちゃったみたいで
ぽぇ~っとしたトラ柄になってしまってます。
ポンままさんへ (mikakingmikakingmikaking)
2016-10-09 22:37:16
わぁ~(≧∀≦*)!!
私も丸大食品のスンドゥブ辛口が好きでよく食べてます!!
お豆腐の他に豚肉orウインナー、卵を落としたり、無理やりおうどんを入れて食べる事もありますよっ(o≧▽≦)ノ
マイルドより断然、辛口ですよねぇ♪

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL