小田急相模原 賃貸不動産 ミカハウジング ブログ

不動産の仕事とオダサガ(
小田急相模原)の紹介

ひよっこ 茨城弁について

2017年04月25日 | テレビ
朝の出勤が遅くなると、少しだけNHK朝ドラ「ひよっこ」を見ています。

毎日ではなく、最後まで見る訳ではないのですが。

撮影をされているのが、母の実家のある茨城県高萩市

ドラマの茨城弁、私は子供の頃から聞いていました。

小学生の頃は田舎に2週間位泊まっていたので、耳になじんでいます。

て、言うかかなり茨城弁のバイリンギャル

田舎のいとこと話す時は、すぐに茨城弁になっちゃうくらい

福島出身の知り合いにも「うまいね~」と褒められたことが



だからドラマの茨城弁がすご~く気になる

イントネーションや微妙なニュアンスに

「あぁ、そうじゃない。。」

とつぶやく事が多くて、ドラマに集中できない


上手い方がいると「そうそう」と嬉しくなったり

しばらくヤキモキする日が続きそう


★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カップルのご案内 | トップ | 法定講習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL