小田急相模原 賃貸不動産 ミカハウジング ブログ

不動産の仕事とオダサガ(
小田急相模原)の紹介

神奈川の水源

2017年07月14日 | オダサガ情報
毎日、暑いですね~

まだ梅雨明け前とは思えない

カラ梅雨で水不足が心配になりますよね。

東京だと北関東が主な水源の為、東京でいくら雨が降っても取水制限になりますよね。

ところが神奈川は津久井湖、相模湖、宮ヶ瀬ダム、三保ダムが水源です。

そう、神奈川で雨がするとダムの水が増えるんです。

だから私の○○年の記憶の中で、取水制限の経験が無いのです

神奈川に住んで良かった~と思う理由の一つですね


ちなみに隣の座間市は地下水を使っています。

今は地下水100%ではなくなったそうですが、水が美味しいと評判なんですよ。

お部屋探しの参考にして下さいね。



★小田急相模原 賃貸 ミカハウジング★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二宮神社二宮 お祭り | トップ | ビビりまくり(涙) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オダサガ情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL