beads cafe の片隅で

ビーズ・アート・アクセサリー
https://www.beadscafe.yokohama/

アトリエ de グルメ ②

2005年09月11日 | おいしいもの
 アトリエでのランチ話の続きです。
 このお好み焼きは、
 スタッフキャロさんの
 ある日の昼食。

 ターコイズブルーが
 目にも鮮やかなお皿の上には
 綺麗に焼かれた大きな「お好み焼き」が。
 やけに映えるゼ・・・。

 用意周到なキャロさんのことですから、
 青海苔もしっかり持参。

 でも、よく考えたらこの大きなお皿ごと、
 どうやってアトリエまで持ってきたのかな?
 
 ちなみに彼女。
 以前、数キロ離れた自宅から、
 キックボードでアトリエまでやってきた
 ツワモノです。


【今日の一冊】
4787705075ふらりふらり帖
柳沢 小実  新泉社 2005-03

以前、本屋さんにひっそりと置かれていた、Siesta! という小冊子を読んで、
その雑誌を作られていた柳沢さんのことを知りました。若い人達の間でもこういう感覚を
きちんと持った方がいるんだなあと感心した覚えがあります。
初秋から晩秋にかけての鎌倉散歩レポート「海をめざして」、切手蒐集の楽しさをつづった
「乙女の切手道」、あるグラスとの出会いについて書いた「グラスに焦がれる」など、
5本のエッセイを書き下ろし。


最新の画像もっと見る