お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りにはまった日舞家元

エンジンが.......(^_^;)

2017-05-19 10:51:12 | バス釣り
5月18日

6時30分 出発
7時15分 松浦川到着
7時30分 いざ出陣


天気晴れ 水温18.3℃ 無風

松浦川中流からスタート
風も川の流れもなく厳しいスタートとなる。

エレキで移動しながら、アフターの回復した大物狙いで、バズベイトで強気の攻めを展開するも、当たりなし。

8時17分 徳須恵川との分岐点手前のテトラ帯でシャッドにヒット!

(25.5センチ)

(テトラ帯)

(使用プラグ ベビーシャッドsp)


9時26分 風が出てきて徳須恵川鉄橋先の橋脚で同じシャッドにヒット

(25センチ)

(橋脚)


この上流の水門まで流すも当たりが無いので、一気に松浦川下流へ移動しようとエンジンをかけるためスターターのロープを引っ張ったら、プツン!

なんとスターターのロープが切れてしまった

船上でエンジンカバーを外し、修理を試みるも上手くいかない。
1時間かけてもエンジンはかからない。
仕方なく下流をあきらめ、ボートスロープへ帰ることにした。

北風の逆流のなか、エレキだけで徳須恵川を下るのはかなり大変であるが仕方ない。

分岐点から松浦川本流をボートスロープへ向かい、今度は追い風で上流へ釣り上る。

11時18分 途中またテトラ帯でヒット!

(33.5センチ、500グラム)

(テトラ帯)

(使用プラグ クランク)


11時27分 同じ場所、同じクランクで連続ヒット

(22センチ)


お昼が近いのでボートスロープに戻り、ランチする
(サンドイッチ&さばおにぎりランチ)



風が強くなり、やはりエレキだけでは不安なので、ランチを済ませたところで本日の釣行を終了。

午前中の釣果4尾で終了は、消化不良の感じ!
しかしエンジントラブルでは仕方ないとあきらめる。



翌日、スターターロープを買いに行き、修理完了❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松浦川は絶好調 | トップ | トレーラーユーザー車検 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL