お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

北山湖から松浦川へ

2016-09-16 20:24:20 | バス釣り
4:50 起床
5:30 いつものコンビニで青木くんと待ち合わせ
6:10 北山湖到着

しかし北山湖の貯水量は55%を切っていて、ボートスロープは利用不能状態。


急遽本日の釣行先を松浦川へ変更。
7:10 松浦川へ到着

ボートランチング後、徳須恵川へ向かう。
天気曇り、水温23.5℃
体調不良。火曜日の夜から体調を崩し、夏風邪をひいたようだ。
事前に掛かり付けの医者から処方してもらっていた、風邪薬と抗生物質と咳止めの薬を飲んで本日の釣行にのぞんだが、声も出ず万全ではない。
午前中はバズベイト、クランクベイト、シャッドと巻物中心に投げまくるもあたりひとつもない。
しかし、青木くんはラバージグで1回、クランクベイトで2回もバイト!
しかしフッキングミスやフックアウトで釣果には繋がらず。
ひょっとして僕のバラシ癖が移ったかも❗

11:00 気分転換に早々のランチタイムとする。
デラックスおにぎり付きのカップ麺ランチである。


13:00 食後に飲んだ風邪薬のせいか眠くなり、軽く昼寝をして午後の釣行開始。
今度は松浦川上流から釣り下る。
今まで実績があったところやバスがいそうなところを中心にクランクベイトとスピナベイトを投げまくる。

15:30 遂に僕が投げたクランクベイトにあたりがあった。
一気に巻き上げ、引き抜いた。


(33㎝、800㌘)


使用クランクはワイルドハンチ


続いて15分もしない内に、またクランクにバイト!
今度は青木くんがタモでキャッチ。

(29.5㎝、650㌘)


16:30 そして、戻ってきたスロープ前の水門でまたもやクランクにバイト。一気に巻き上げるも取り込む寸前に、無念のフックアウト(|| ゜Д゜)
まぁこのぐらいで調度良いのかも。

残念ながら今回の松浦川釣行では釣果を出せなかった青木くんであるが、次回松浦川初バスを誓い共に帰路につく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿