お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

大雨の北山湖

2016-07-12 23:32:00 | バス釣り
定刻の5:00に目覚めるも、昨晩から降り続いている雨音に二度寝に突入。
九州地方はここ数日大雨が続いている。

7:00 起床
7:30 出発
8:15 到着
しかし雨足が強く車の外へ出られない。現在佐賀県に大雨、洪水、雷警報が出されている。
帰るべきか悩んだが、暫く車のなかで待機!

9:00 小雨となった空きに、ランチングを済ませいざ釣行開始❗
本湖へバウを向ける。


(水温は24.6℃)
学校下、茶店下共々不発に終わる。
10:30 第4ワンドへ移動しての数投目、ヒット!✴
ライン4blのダウショットに食いついた魚の強烈な引きに、ドラグがジリジリと鳴る。
ビックバスか?
しかし何か様子がおかしい。

まさか!

やっとの思いで引き上げた魚影はなんと、ナマズくんでした😅
北山湖初の体長約60センチ強のナマズくんです😄


午前中はその後アタリ無し😢

11:45 強烈な雨が降りだしたので、カバーの下にボートを寄せ、ランチタイム突入

カップ麺おにぎりセットとリッツ&コーヒー

13:30 ゆっくり休みをとって午後の釣行開始
本湖岬やワンド入口を中心に探るもアタリ無し。
15:00 奥南大日橋まで一気に移動。
またもや激しい雨に橋の下へ避難。
小雨のなか釣り下るも、反応無し😢

浦田ワンド手前の立木近くのカバー際に
ダウショットにヒット✌

27.5センチ可愛いサイズです。350グラム


続けて浦田ワンドでもヒット!
またまた23.5センチの可愛いサイズです。

連続ヒットで嬉しいのですが、サイズが伸びません。
17:30 奥南をあとにして北湖のボートスロープへ向かう。
途中気になった南湖龍護院下の小さなインレットにキャスト。
すると一投目にバイト!

しかし、それはギルでした😅


今回の釣行ではビックバスには出会えなかったけど、ナマズくんにバスとギルと賑やかな魚たちに出会えて楽しかったです。😃🎶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿