お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りにはまった日舞家元

猛暑が続く北山湖

2017-07-23 18:44:14 | バス釣り
7月20日
6:00 いつもの場所で青木くんと待ち合わせ

6:45 北山湖到着(天気晴れ)


ランチング時は青木くんに乗船してもらい、僕はトレーラーを操作。
ランチングを無事に済ませて車とトレーラーを駐車して戻ると、青木くんはスロープ前でさっそく釣り始めていました。(笑)😄


今日は南風が吹いているので、南湖から攻めることにして、バウを南湖に向けて出発です(水温26.5度)

今日の操船は船舶免許を取り立ての青木くんにお願いしました。


先ずは先週モーニングバイトがあった南湖入り口の游楽船発着場横の護岸を攻める。
先週のヒットルアー「シャッド」を今日のメインにタックルを構成してきたので、先ずはシャッド!
しかし二三投目でプラグだけがすっ飛んで行きました。
幸いにもフローティグだったのでうまく回収。
もう一度ラインを結び直しトライするも、今度は根掛かり。
回収不能で、good-bye!
さい先が悪く、今日の釣行に暗雲が立ち込めてきた。

場所を奥南丸田へ移動。
ここで今度はチャターベイトを導入。広範囲をリサーチ始めたが、またライン抜け。
お気に入りのチャターベイトは湖底へ。

やはり今日の不吉な予感が現実になってきた。

このあと南湖のポイトを青木くん共々頑張って探るも、当たりもかすりもなくお昼を迎えた。

ランチは久しぶりのカップ麺とお握りランチだ。


十分に休憩し本湖へ移動。
学校下から始める。
いくつかのポイントを廻るもやはり当たりなし。
16:00 意を決して再び南湖へ。しかし玉砕。
18:00 北湖ボートスロープへ近くで最後のあがき。
先週のヒットポイトを探るも、遂にタイムオーバー。
今朝の予感が遂に当たった。
青木くん共々ノーフィッシュ!

次回のリベンジを誓い、納竿。

暑さもありバイトもキャッチもない苦しい釣行だったが、青木くんが今日一日ボート操船をしてくれたのでとても楽でした。

ありがとう🎵
次回も宜しく😃✌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州北部大豪雨後の北山湖釣行 | トップ | 夏の病院慰問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL