みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、∞、SMAP大好き。

土日が終わって。。

2017-04-24 | ひとりごと
農繁期に入り
土日はそっちに時間をとられるように
なってきた。

野菜作りに関してはド素人に近いんだけど
これだけはなんとか・・ってとこで
じゃがいもとネギ苗は植えることができた。
ものになればいいけど・・・
わかんない(笑)

天気がよかったので
旦那も田んぼをおこすことができたし
草だらけの畑もきれいにすることができた。

田んぼの畔に埋め込んであるシートが
ぼろぼろになっていて
切れ端が風になびいたりしてみっともないので
取ったり切ったり。
これが思いのほか重労働だったものだから
ひざの痛い私はめっちゃ疲れてしまった。。

夜は旦那と孫の初節句のメニューを考え
そこでまた疲れ(笑)

まあメインはほとんど買うんだけどね。
飲むのもうちの旦那ぐらいなんだけどね。
いちお人数分は用意しなくちゃよね~~ってことで
酔っぱらった頭で考えたものだから
いっぱいいっぱいになっちゃった。

てなわけで
今朝はあちこち痛かったりだるかったりだけど
動くわりに食べ過ぎちゃってるから
軽くウォーキングに行きたいな~と
思ってるところ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気出して。 | トップ | 残っているのは。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。