『三日坊主』4日目/三日坊主

ブログとツイッター、使い分けが面倒ですがバンガリます!

大雨&カミナリ

2011-06-30 22:30:07 | ブログ

今日は昨日と違って一日内勤でした。

夕方頃の大雨とカミナリすごかったです!

ドバァっと振りだして靄ってるし、稲妻はピカピカ何度も光っているし!

ホント、内勤な日で良かったです。

今もまた雨が降っていますね。

明日には止んでいるといいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱中症も出たとか、、、

2011-06-29 23:50:08 | ブログ

今日は朝から夕方前まで外回り。

できるかぎり日陰を探して歩くようにしましたが、汗吹き出しっぱなし!

ドトールで休憩したり、歩きながら水を飲んだりして、具合悪くならないよう努めました。

こんな日にどっかの学校では体育祭?かなんかで学生さんが倒れたとか、、、。

こういう運動関係のイベントって「秋」のイメージなんだけど、最近は違ったのかな?

まぁ、そんなこんなで今日も暑い日でした。

今は28度のクーラーで過ごしています。

やんわり汗をかいてきたので、焼酎ロックで体冷そうかな。

逆にホテってきちゃうかもね(*^。^*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまさらですが

2011-06-28 23:57:48 | テレビ番組

みなさんは「JIN」を観ていましたか?

私は第1シリーズから皆勤賞で観ていました。

第1シリーズが謎解明されないで終わったため、今回の第2シリーズでその謎が解明されるという、言わば「完結編」ってことで毎週楽しんでみていた次第です。

とか言いながら、お得意の続きは映画かな?って思っていましたが、ちゃんと完結してくれましたね。

原作とは違う結末でしたが、ドラマはドラマですごく感動的な締めくくりで大変良かったです。

久々に1週間を楽しみにさせてくれたドラマでした。

あくまで自分本位な意見ですが、ここ何年かでドラマ自体の「質」は落ちたと思います。

90年代はトレンディなドラマが多数で、私自身、そんなトレンディに憧れて東京に出てきたと言っても過言ではありません。

それくらい影響力のあるドラマが多数あり、中には恋愛のバイブルとなったドラマも然り。

でも最近のドラマにそういうっ気は全くな感じ、、、。

昔:毎週楽しみ!=見逃しNG!観られないときは絶対録画!次の日、「録画してまだ観ていないからドラマの話しないで!なんて友人に言ったり。

現在:いちおう1話目は観る。でもどれも録画してまでも観たいものがない。万一なことでも誰か観ている人に内容を聞くだけで十分満足。

この違いはなに?なんで変わった?

昔に比べて、今はドラマのストーリー云々以前に、人気タレントの起用!そのタレントが出れば視聴者はとりあえず注目するだろう、みたいな。

キムタクが主役はっていた時はそれで通じていたかもだけど、視聴者も馬鹿じゃない。

たしかに誰が出演するかは大事だけど、結局はドラマそのものの「質」だと思う。

「視聴率男」や「視聴率女」っていうのは、一過性のものだったのでは?

今のドラマは、ドラマの内容の質や出演者の演技力は二の次で、とにかく「誰が主役です!」先行。

昔はドラマや出演者が合致していて話題になり、逆にそのドラマを通じて有名(人気者)になる俳優さん、いわば売れっ子になる!みたいな。

「月9」なんて今や死語!?

ドラマ界でランクがあるとすれば、2部だよね。J1ではなくJ2だよ。

と、サッカーでいうとヴェルディだね。

ちょっと話題がズレたけれど、ドラマの中身そのものの底上げを宜しくお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会社飲み会

2011-06-27 22:26:29 | ブログ
今夜は会社の(強いて言うなら)親しい人同士との、飲み会でした。
今はその飲み会の帰り途中です。
個人的には、「月曜日」の飲み会は好きではないのだけど、参加者の都合上、仕方ないですよね。
なんだかんだ、一番自分が下級ってこともあり、オーダーや割りものなどやって疲れました。
昨夜も「JIN」最終回を放送後に録画で観たってこともあり、やや眠気に襲われていますが、乗り過ごしに気をつけて、頑張って帰宅しますね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日夜9時といえば…

2011-06-26 23:08:40 | テレビ番組
JINまたはマルモですよね!
今夜は仁が最終回スペシャルのため、マルモを観て、仁は録画です。
で、先ほどその仁も終わったようなので、これから再生してみますね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼそぼそ坊主