『三日坊主』4日目/三日坊主

ブログとツイッター、使い分けが面倒ですがバンガリます!

たまには

2014-01-22 23:34:02 | ブログ

たまには「本」を読んでみようかなぁ~。

今やスマホ、携帯ゲーム機、その他いろいろ本以外に部屋でも外出先でも楽しめるものがたくさんあります。

そんななか、「本」を選択できる人を尊敬しちゃうよ。

なぜ「本」を選択できるのか?

それだけ「本」が好きってこと?

電車乗っていると「本」を読んでいる人、普通にいますよね。

そういう人に本を優先できる理由を聞きたい。

逆に自分も本を読んでみたい。

スマホやゲーム機、、、とある中、いまは「本」でしょ!となれる本に出会いたいな。

そもそも「本」って無理してでも読むもの?

う~ん、わからん。

あっ!

全く本を読んだことがないわけではないよ。

逆にハマったときは夜中寝るのを惜しんででも読んじゃいます!

たま~にあるんだよな、そういう本と出会うとき。

なんか「降りてくる」んだよね。

そいいう本とまた出会いたければ、本を読む機会を増やす(=確率を高める)ってことなのかな。

であれば、ちょっとでも気になる本、感じる本があれば、もっと積極的に購入するなり借りるなりして、その本を手に取るしかないんだよね。

いちおう自分なりに考えてはみましたが、もっと他に「本を読む」コツを知っている方がいらっしゃればアドバイス願います<m(__)m>

自分ももういい年だし、自然と本を読む習慣を身に着けたいもんですな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ | トップ | アメトーーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近自分は暇な時間、本を読むようにしていま御存... (雪男)
2014-01-23 08:32:40
俺が思うに三日坊主の周りには一人で時間を費やす道具(スマホ、ゲーム機、テレビ)が整っており、本を読む事よりも道具の優先順位が高いためですよ。

何か上手く表現出来ずゴメン。
雪男: (三日坊主)
2014-01-23 23:39:15
コメントどもです。

本(特に文庫本)をさりげなく読めたらカッコいいよね!
本以外の誘惑大杉漣。
また焼肉いきましょう!

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL