日々感動!

一日一日の感動を綴って行きたいと思います

夏場所 千秋楽

2006年05月21日 17時56分59秒 | 相撲
金開山が引退 準年寄りに・・・ケガに泣かされましたね お疲れさん~

大真鶴●北桜○ 寄り切り なすがままに、やられた この辺が課題だな 8勝7敗で終わりました まぁ来場所の新入幕は確定かな?

序二段Vは武蔵川部屋の山崎
十両の優勝決定戦は3人の巴戦で行われた。
豊桜○宝智山● 何回か待ったの後、はたいた
皇牙○豊桜● 土俵際、残ったぁ Mr.弓取り~
宝智山○皇牙● 巴戦、おわらん・・・
豊桜○宝智山● どこまで続く・・・
豊桜○皇牙● 優勝決定!
本割の後、一緒に帰ることになった花道奥で、兄の北桜に気合を入れられていた。効いたか・・・

高見盛○露鵬● 寄り切り
 久々の勝ち越しを決めたためか、まるで優勝したかのように涙ぐんでいた
 パフォーマンスだけでなく、力つけないとね~

雅山○朝赤龍● 押し出し
 終始突っ張って押し出した! 1敗守る

白鵬○把瑠都● 上手投げ
 代わって、上手を取りに行った。あっけなく決めた! 1敗を守ってさぁ決定戦だぁ

優勝決定戦
白鵬○雅山● 寄り切り
 左四つで組み合った 上手を取られては雅山は苦しいか・・・
 慎重に慎重だった ちょっと時間はかかったけど、寄り切った
初優勝 おめでとう!! 来場所は綱とりだね~
 雅山は、もろて突きが汗ですべったそう 悔やまれるか・・・
 けどよくやりましたね 拍手
 雅山も来場所大関昇進がかかります
 ダブル昇進をかける場所になりますね~ 盛り上がりそうだ

三賞は
殊勲賞:雅山(2)
敢闘賞:朝赤龍(初)、把瑠都(初)
技能賞:雅山(初)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿