べ~ちゃんの料理日記

日々のごはんをボチボチ更新しています。子育てしながらでも、手早く美味しいと言ってもらえるようなごはん作り目指しています。

*コープ自然派届きました*

2017-03-13 11:06:49 | その他
大量の調味料。

最近ではほとんどの調味料はコープ自然派で。

なんと言っても玄関先まで運んでくれる。

だけじゃなくて、、、

良い調味料を使ったほうが料理が美味しく出来る‼︎

思い込みの部分も大きいかもだけど。

野菜セット。5〜6品って書いてるけど、一度も6品入ってたことないなぁ。運悪いのか⁈
水菜、ほうれん草、人参、大根、しょうが。

これが当たりハズレがあって、ガッカリするたびにやめようって思うのについつい注文。

最近は若手応援セットばかり注文してたけど、

芽キャベツ&カリフローレ&長ネギ攻撃に根負けして変えてみた。

よつ葉牛乳にバターは必需品。
よつ葉製品が買えるからコープ自然派をやめられない。

本当は瓶牛乳が良いけど、主人がどうしても苦手というのでよつ葉の紙パック牛乳で落ち着いた。

出来るだけ牛乳は低温殺菌したものを選ぶ。

高熱だと入ってて欲しい栄養分がとんじゃうとか、難しい話はすっかり忘れたけれどね。

あとはお肉。

ストック用にあると安心する。

もずく大好きな長男用。
お弁当に入れて保冷剤がわりのつもり。
届いて気づいた。
もうお弁当ないやん。
次5月やん。

もう少しあったかくなったらお弁当もって公園やね。

意地でも使おう。

先週から体調くずしていて、ごはん作れなさそうだなぁ。お野菜余ってるだろうなぁ。

と予測し、いつもより野菜控えめで注文。

案の定冷蔵庫にはたくさんの可哀想なお野菜たちが。

今週から少しずつ常備菜にしていこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« *年中最後のお弁当* | トップ | *グリーンコープ受け取りに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL