WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

大晦日

2013-12-31 | 日記
なんだがバタバタしているうちに大晦日になりました。
今年は御節は作れそうもなかったので、きんぴらとお雑煮だけを用意し御節はお友達から声をかけてもらった懐石料理の三段重を初めて購入しました。


豪華そうで、楽しみです。
アンコ餅焼きながら雑煮のつゆを作りました。


いつも鴨肉で作っていましたが、今回は阿波尾鶏で👍おいしいかな?
お餅はつきたての小金餅
息子に讃岐うどんを打ってもらう予定が、実家からのおすそ分けの出雲そばを茹でます。

ワインはこんなのを用意して見たよ

心配事がありの年末年始ですが、受験まであと数日❗️
うちの塾は年末年始特訓はないけれど、ペースを乱さないようにテレビも見ず、息子も一人勉強中💦
私は一日でもこの状態が続くことを祈るのみ(意味分かりませんよね)
まあ、バタついてるということです😔
明日から大荒れらしい札幌です。
良いお年をお迎えくださいね🎍
来年歳男の息子🐴

バルトさんからの手紙

2013-12-28 | 日記
降ったり止んだり、思った程は荒れなくとも雪の一日でした。
今日はファミリアに息子のポロシャツを取りにいく用事もあり、札駅界隈へ。プレセールなどもちょっと覗いたりしました(^○^)

昨日が仕事納めの方が多いのか、大きな荷物を持っていかにも帰省かな?と思われる人でいっぱいでしたー
今年は塾が目一杯あるので、夏ももちろん冬も実家には行けないのです💧

先日購入したエヴィドンスドボーテのパルファン!
大のお気に入りの香りなのですが、
このブランドのチェアマンのバルトさんから購入お礼のお手紙がわざわざParisから届きました!

中村江里子さんのご主人です。
こういうあたりはさすが奥様が日本人ならではの心遣いですね。
コスメフリークの私としては、こちらの基礎化粧品も使ってみたいな~

世間はすっかりお正月モードですが、私は平静を保ちながら普通に過ごしてます^_^
もう一度くらい駅周辺に行こうかな❤️

年の瀬

2013-12-27 | 日記
クリスマスが終わりあっと言う間にツリー🎄やその他の飾りを片付け、クリスマスモードから正月モードです。
街中にも行かず家の周りで過ごしているせいか、送り迎えや諸々でそれなりには忙しいなかでも落ち着いた年の瀬です。

お花を飾りました。

余り物で玄関にも。
普段、ちょこっと掃除を続けているので年末の大掃除!ってことも殆どなく、ごく普通にしています^_^
今年は思いがけずお雑煮以外は初めてお節も買うことになったし!
受験が終わるまではごく普通に粛々と過ごそう👍

シャンパンみたいに繊細な泡のスプマンテ✨

クリスマスイヴ

2013-12-24 | 日記
受験生ではありますが^_^;
食事だけはクリスマス🎄

丸鷄をダッチオーブンで焼きました。

今年はサツマイモやキノコを入れたピラフをお腹に入れてみました。

まあまあ美味しく焼けたかな⁈

ケーキはホールではなく好きなものを❗️
さて!🎅さんは来るのかな^_^

奮発したルイロデレール💕
やっぱりシャンパンは美味しいわ(^o^)

混んでる!

2013-12-23 | 日記
仕方ないのですが、この時期はデパートに行くと激混みで嫌になりますね(._.)
今日もひどかったなー
クリスマスのものではなく、お正月飾りを買ってきました(^^)

こちらの泡に

蝦夷鹿肉のローストをつまみにしました!
息子は🎅サンタさんにi pod nanoを頼みましたよ!
まだ、本当に信じて疑わないんだわ。
だからこちらもだまし続けますよ(^^)