WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

ようやく始動

2017-04-20 | 日記
入学式後、先週は身体測定やら検診やら、試験や対面式やらでまともな授業は今週から。
しかも、ガイダンスや自己紹介なんかも改めてあって。。あ、生徒は中高一貫なので知ったもの同士ですが、先生が高校の先生で初めての先生が多いからです
6ヶ年生と3ヶ年生の間にはビミョーな温度差もあるようで
やはり。。。3ヶ年は、「落ちちゃった」からのリスタートが多いそう。。6ヶ年はさあ!!大学受験にすでに向かっている。そう、中学3年間でビッチリ気持ちを鍛えられている。そんな違いかな??
そんな高校生の話を聞くのも実に楽しいこの頃です^ ^
本人は。。。空回りしませんか??くらいに張り切っていて、面白いな〜〜と思ってます。
来週からはようやく放課後講習も始まるし、それもまた楽しみのようです👍
そして今日から数学だけ塾に通いだしました💪🏻


先日久しぶりに買った近所のどら焼き
粒あんが好きなので本当に時々食べたくなるのですが。。。
袋の文字が、書道の重鎮の先生ので、ビックリ‼️
先日行った「北のたまゆら」にもこの先生の書が飾られていました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当開始 | トップ | 高校初の懇談会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。