WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

久しぶりの札響 定期演奏会

2017-07-12 | 日記
先週の土曜日。
学校帰りの息子と待ち合わせして本当に久しぶりに札幌交響楽団の定期演奏会に出かけました。

今年の1月からこの定期演奏会は札幌コンサートホール・キタラの20周年こけら落としコンサートでソリストがだーい好きな神尾真由子さんだと知ったので楽しみにしていたのです
発売とともに購入したので、少し前過ぎてしたが、手元がよく見える良い席でした^ ^
演目は

一部は神尾真由子さんが2007年にチャイコフスキー国際コンクールのファイナルで圧巻の演奏をして優勝したチャイコフスキーの、ヴァィオリン協奏曲❣️
もう、何十回も聴いて知り過ぎているあの!曲です
指揮は秋山和慶先生
もう‼️ 言葉はなく。。。素晴らしかった。
息子と、本当に凄いよね!って言葉しか出ませんでした。。。
二部のショスタコービッチの5番も力強くとても良かったです。

ドリンク券があったので昼間からそちらも酔いしれて来ました。
終演後、CDにサインをもらい、最高の1日でした
これを機にまた、札響の定期演奏会にも足を運ぼうと思いました。

今日も暑い1日でした。
暑いのが大好きなので、北海道の、貴重な暑い夏を楽しんでます。
夕方には涼しくなるんですけどね。
金曜日の前夜祭から息子の学校の学祭が始まります。
行灯行列や花火大会。
高校生になって初めての学祭が楽しみのようで毎日楽しく準備してる模様^ - ^
担当の垂れ幕が仕上がったので今日は行灯の手伝いに回ったようです。
私も今日はバザーの為の袋つめでした💪🏻
お天気も良さそうなので楽しみです

学校→バイオリン送迎。。。で、飲まないかなと!思っていたのですが、一息ついて2杯^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い‼️ | トップ | 高校初めての学祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。