WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

うまく弾けるかな⁉️

2017-01-28 | 日記
昨日の雨とは打って変わって、今日はずーっと雪が。。。深々と降り続いていました。
息子の通う学校は今日の午後、私立の専願入試のため、いつもより早く帰ってきました。
いよいよですね‼️ 高校入試‼️
息子たちの同級生がまさに戦おうとしてます。
北海道は公立王国なので私立は、どちらかといえば残念組が行くところという感じが否めません。
でもね。。。良い学校ですよ‼️
私立には特色があって、個性を重んじ伸ばせると思うのです。
強い思いがあれば、絶対に頑張れるし、それを伸ばしてくれる先生も環境もありますよ。
4月に入ってくる高入の同級生には絶対に負けないと鼻息荒い息子です^^;

道コンのサイトに内申ランクを計算するところがあって。。。
あくまでもお遊びですが、今までの成績と、今年の予想を入れて算出して見ました、こっそりと。
息子の場合、技術、美術がどうしても4にしかなりません💧
仕方ない。体育も4かな?今年も。保健のペーパーは良いのでギリギリなんですが。。。
息子の学校は絶対評価なので、一応Aランクという判定ですが地域の学校ではこれはわからないですね。。。
北海道の内申ランク制度は疑問です。
だから、特定の学校の倍率が高くなるのかな〜〜

さて、明日は午前中は模試、午後はバイオリンの発表会というフルな1日。
11回目。こんなに長く続けられるとは思っていなかったのですが、居心地の良い教室だったのでしょう。
今年も精一杯、楽しく弾いて欲しいです。

外は雪が降り続いて真冬の、札幌ですが、早咲きの東海桜を買ってきました🌸
室内は春
明日の合奏はヴィバルディの春
第一バイオリンのソロで春の喜びを奏でてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。