WINEな日々

wineやファッション
私の大好きなもの 2014年より時々お弁当も

祝・横綱

2017-01-25 | 日記
稀勢の里が日本出身力士としては若乃花以来19年振りに横綱に推挙され、本日昇進しました
日本出身...なんか違和感ある言い方。
確かに、帰化する外国人力士もいるから、正確には日本出身の日本人力士ってことになるんでしょうが。。。差別発言と言われても良いや!
日本人力士がやっと横綱になってくれた
こんな嬉しいことはありません。
私、大相撲も大好きです^^;

今日は生放送でその時を楽しみに見ていました。
部屋ではなく、珍しくホテルでの伝達式になりました。

田子ノ浦親方の奥様も綺麗
いやー長かったですね。日本人横綱誕生。
そもそもモンゴル勢が台頭してきた角界はつまらなかった。。。
小学生の時からおじいちゃんとウルフや北の湖と言った北海道出身の力士を見ていた私は日本人力士が弱くとっても寂しかった。。。
何度も昇進に手をかけては上がれなかった大関が、今場所は本当に強く頼もしかった。
初土俵から15年。時間はかかったけれどいろんな経験をしたでしょう。
その道のりを思い、今日の伝達式を見るとウルっとしてしまいました💧
強く、日本人として誇れる横綱になってください❣️
きっとコツコツと淡々と精進してくれると思っています。
応援します💪🏻
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とにかく寒い北海道です | トップ | 明日は暖かい!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。