クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

ヨーグルト

2016-10-13 17:25:13 | 日記
久しぶりに娘から電話があった、「体調は?」の質問に「普通に食べてる」の返事。「ヨーグルトは食べてる?」の質問に「買えてない」の返事。??体調が良いのか悪いのかが今ひとつわからない。
クローン病になってから家をでる春までヨーグルトだけはきらすことなく食べていた、最初に読んだ本に「プロビオヨーグルト」がよいと書いてあり、今ほどヨーグルトの種類が多くなかった6年前「明治LG21」をみつけてから毎日朝食に食べ始め、しばらくしたら「ヤクルトミルミル」がよいとの記事を見つけたら、それから毎日食べ、飲んでいた。ヨーグルトを朝昼晩食べる毎日で1ケ月のヨーグルトにかけるお金は一万をこえていた(笑)
効果があるかどうかは定かではないが、ヨーグルトを食べる習慣だけは続けてほしく、家を出てからは宅急便の中に沢山のヨーグルトを入れて送っていたが、
夏場はドリンクに変えて送っていた。
家に帰ってきた時に「冷蔵庫にヨーグルトがある生活が普通だと思っていたけど、ある生活は幸せなんだね〜」と言っていた。
家のありがたみをヨーグルトで感じる娘です。
だいぶ涼しくなったから、またヨーグルトを送ってあげよう、そんな事でしか、今は体調管理のサポートができない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病気の事 | トップ | お願い »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。