クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

お願い

2016-10-16 19:16:31 | 日記
11月に大腸検査の予定が入ってる娘から、解剖の授業に遅れたくないから、「きてくれる?」とお願いがあった。もちろん行くつもりでいたから2つ返事で引き受けた。
9時からの検査で11時の授業に間に合いたいから、検査が終わったら支払いなどをしてほしいとお願いされた。
今までは麻酔をしての大腸検査だったから終わったら30分位寝ていた。だが今回は主治医から医学部生だから麻酔なしでと言われたらしい、最初は「えっ」と思ったらしいが授業があるから寝てはいられないと思い直したらしい。
昨年ヒュミラを始めてからの初めての大腸検査、どんなふうになっているのか、飲酒の影響があるのか、食生活が変わりひどくなっていないのを祈るばかり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨーグルト | トップ | ヒュミラ(3) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査... (マーガレット)
2016-10-17 16:47:40
こんにちは。ブログ拝見させてもらっています。大腸検査を麻酔なしでやるってすごいことですよね?うちの息子は初めての大腸検査で相当辛かったらしく、次回の検査を恐れてます(笑)今のところ検査の話はないですが、症状が落ち着いていても検査は定期的にしてるんですか?
Re:検査... (mika04271212)
2016-10-17 23:10:25
お子様の体調はいかがですか?
大腸検査は最初の主治医が見ないと変化がわからないからと最初は2回夏休みと春休みに、その後年1回春休みにおこなっていました。主治医によって治療方法、治療内容は変わるんでしょうね。麻酔のおかげで痛みを感じる事は少なかったように思います。多分2リットルの飲む下剤に比べたら検査がラクだったのだと思います。
今回はどうなのか、検査が終わったら娘の言葉で報告しますね。
新しい主治医からは最初の診察の時に大腸を見てみたいと言われたらしく夏休みに予定が入っていましたが都合悪くキャンセルしたら11月になってしまいました。
昔、大腸検査用のカプセルカメラがでたときに主治医に使用できるかと聞いた事がありましたが娘は狭窄があるからムリだといわれました。何か良い検査方法が出てきたらよいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。