クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

長電話(3)

2017-04-12 08:58:46 | 日記
起きてる?と遅い時間に娘からラインがあり、何事かと思ったが、程なく電話がなった、話したかったようで私も大歓迎で耳を傾けた。シフト制で働いていると日曜日が休みだとは限らない、「今話せる?」とラインで連絡してから電話をくれる娘。
新学期が始まり、「そしきがくがね」と話し始めるから「何それ」と授業の説明を聞いたが、正直チンプンカンプン。バイトが決まり働き始めた事、部活勧誘等で忙しいが楽しい日々を一気に話し、「一年生は可愛いよ、私も一年前はあんなに初々しかったんだなと思う」と続けた。
これからも飲み会やご飯会のスケジュールがGWまでうまり後輩にはおごってあげたいからバイトもガンバると言っていたが、無理だけはしないでと伝えた。
忙しく買い物にも中々行けないから、必然的に二食エレンタール生活を守ってるらしい。
エレンタール飲む時の水も買いに行けない時がありコンビニで高いなと思いながら水を買うと言うから「送ってあげようか」と言うと「水よりも和菓子送って」と笑って返事がきた(笑)
さて、さて、送ってあげるか!

コメントを投稿