クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

ペンタサ

2016-11-02 19:01:17 | 日記
娘から実は10月病院に行けず、薬がなくなりそう、「家にペンタサ残っていない?」と連絡があった。色々な引き出し、カバンを探したけど、でてこず。何してるのと言いたかったが、ぐっとガマン。
クローン病になってから飲んでたペンタサがないのはかなり不安なんだろう。
大腸検査の診察日までまだまだ日にちはある、どうするのか!「自分の体は自分で守る」と言ってた娘。ちゃんと守ってあげてと言いたかったが、ぐっとガマン。
忙しい日々を過ごし、レポートに追われている日常、土日は部活遠征で体の事はあと回しになるのはしかたないのか!
「お酒は控えなさいね」や「久々絶食してみたら」としか言えなかった。
悪くならないように祈るばかり。
解剖の授業で食欲は落ちている、食べれないと言っていた、今はそれが救い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノート | トップ | 風邪 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンタサ (マーガレット)
2016-11-03 12:54:29
娘さんきちんと薬服用されてるんですね。うちの息子は飲んでも飲まなくても変わりがないと面倒くさがってあまり飲んでいないよう様子。この前の診察の時に「今回は薬いりません」と言って、「2ヵ月も空くのに?」と呆れられていた感じでした。うちは大腸型と診断されていてペンタサは大腸には効果があると聞いた時に薬はきちんと飲むと言っていたのになぁ。
娘さんも学業に部活に忙しそうですね。お互い子供は子供なりに身体のこと考えて行動してると信じましょう!
Re:ペンタサ (mika04271212)
2016-11-06 18:46:43
確かに信じるしかないですね。娘の大腸の狭窄は2ヶ所ですが、これ以上狭窄が増えず、狭くならない事を祈るだけです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。