クローン母ブログはじめました!

15歳でクローン病に出会ってしまった娘の母のブログ

大晦日

2016-12-31 20:01:14 | 日記
娘が年末の試験を無事合格して帰省してから3日が過ぎ、大晦日を迎えた。
娘は試験のストレスで下痢が続いていた事がウソのようにおさまり、久しぶりの実家、3年ぶりの年末を満喫しているようだ。
娘が食べれる鶏肉を使ったおせちの準備もできた、実家の兄からは娘のNG食品の確認メールが届いた。みんなが娘の事を気にかけてくれている事に感謝。
病気がわかった年の瀬は何を作ってよいのかわからず、途方にくれていた。特別な料理もしなかったように思う。定番の黒豆も娘は普通に食べていたが、今は食べないようになった。
豆の皮が腸に残りやすいからNG食品だと聞いていたけど、当時は娘に食べるなと言えなかった。年が明けて早々に入院する事になり悔やんだ事を良く覚えている。
クローン病になって6年、色々な事があった日々で、出口のないトンネルの中にいると感じていたが、確実に娘の時間は前に進んでいて、大人になっている。
来年も元気でいてほしい、自分の選んだ道をしっかりと歩んでほしいと願わずにはいられない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お参り(2) | トップ | 帰省 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。