みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

キンギョすくう。

2006-08-06 | どうぶつ
わぉ!!!!

けっこうとれてビックリ!!!!
チェコ絵展に行った後
2日連続でお祭りに行ってきた。
そこで、ずーっと欲しかったキンギョ達をつかまえた。
あのね。あのね。
10匹もすくえた。
すごい?すごい?
マダマダすくえたけれど、これ以上もらってもタイヘンだから
やぶれてないけれど、ココでやめたの。

帰ってきて、とりあえず、そうめん鉢にいれてみた。
ごめんね。ミンナ。
金魚鉢。マダないの。
明日、仕事の間に見つけて来られたら、見つけてくるね。
オナカすいてるかなって思って
ご飯ツブをあげてみたけど、食べなかった。
きっと、キミたちは日本人じゃないのだね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いなぁ..... (Mathasar)
2006-08-07 06:33:40
金魚すくい.....苦手.....

ほとんどすくえたことがないので、すくえる人を羨望の眼差しで眺めてました.....多分、落ち着きがないんだと思います.....大笑い。

> ご飯ツブをあげてみたけど、食べなかった。

長旅の疲れと新しい環境に慣れていないだけか、お米は魚沼産コシヒカリしか食べない美食家かも?
返信する
コツがあるのかな (うーたま)
2006-08-07 08:33:35
おはようございます

金魚すくい‥お見事ですね

うーたまは1匹すくえるか否かという感じなので、たくさんの金魚ゲットされる人を尊敬してます。

コツあるのかな

魚心ならぬ金魚心‥ですかね



金魚さんたちにヨロピク
返信する
暑さで (くろ)
2006-08-07 20:49:50
金魚さんたち動きが遅くなっていたのでは?

お祭りですくった金魚が1年半ぐらい一匹だけ生き残ったことがあってね

その金魚の水を猫が舐めると金魚が餌だと思って食べに行ったりした。

その時の猫は老猫で金魚には興味がなかったみたいで何もいたずらしなかったよ。
返信する
エヘヘー (ミカリン)
2006-08-08 11:04:26
Mathasarさん、ミカリンきっと

キンギョすくい全国大会とかあったら

でられるかも知れないデス。笑

朝起きてみると、ゴハン食べてくれてました!!!



うーたまさん、水をすくわないように

キンギョだけをすくうと、結構とれマス。

それから、上げる時はなるべくナナメに上げると

水の抵抗が少ないみたいでスイッといけるみたい。



くろさん、ぅぅん。すごくゲンキいっぱいでした。

だけど、なぜかひとなつっこくて。笑

キンギョの方から寄ってきてくれました。

子供の頃にお祭りですくったキンギョが10年近く生きたコトがあって

もうこれホントにキンギョ?って聞かれるくらいおおきかったです。

ネコとキンギョのおはなし、オモシロイ。笑

想像すると、笑っちゃた。
返信する